・・・4/9 我等が阪神タイガース・・・ | ドルフィンの家庭を忘れて釣り三昧 他

ドルフィンの家庭を忘れて釣り三昧 他

ブログの説明を入力します。


早くも4月・・・


いよいよ 今シーズンも始まりました







阪神甲子園球場での 開幕戦
  



昨年の日本シリーズ以来の阪神甲子園球場


今回は少し早めに行って


開場100周年を迎え




甲子園歴史館にお邪魔して来ました


















そして球場横に有る素盞嗚神社にお参り



創建年代は不詳だけど本殿柱に元禄時代に再建された記録が残っていると伝わる歴史有る神社






大正13年に甲子園球場が出来てからは甲子園神社としても名高いよね

星野監督や岡田監督のモニュメントも有名






今夜の必勝祈願とアレンパを祈って球場内に・・・




カレーとタコ焼き食べながら酎ハイ飲んで練習観て








開始セレモニーには山崎育三郎の君が代斉唱と始球式






今夜は裏ローテで先発は村上君




6回裏に近本君の適時打で1点は取ったもののホームランの打てない四番と連打が続かない1割台の打者で残塁の多い

ダラダラと ダルい試合だったな〜 




8回ゲラ君と9回岩崎君が虎の子の1点を守って何とか勝利








昨年とは違いココ一番での安打が打てないね



今日勝って何とか勝率5割


オールスターが終わるまでは何とかキープしてもらいたいモンです


あっ

開場100周年記念ビールは美味しかったな





今月は14日に釣り


16日にもう一度聖地巡礼🏟



4月になりやっと行動パターンが広がりそうです💮