・・・1/29の釣果・・・ | ドルフィンの家庭を忘れて釣り三昧 他

ドルフィンの家庭を忘れて釣り三昧 他

ブログの説明を入力します。

久しぶりに釣り?って言うか、ワカサギ掬いに琵琶湖に行って来ました




やっぱり大人の夜遊びは楽しい


22時半に◯賀チャン家に行ってAM4時まで


ひたすら琵琶湖畔を歩いて岸辺に寄って来てるワカサギをヘッドライトで探して逃げる魚を網で掬う




この時期だけの釣法だけど、コレって釣りじゃ無いよな~




昨年は一緒に行ったオヤジが開始10分で転んで即効帰宅

不本意な結末だったし一度はやってみたくてね〜


しかし

約5時間寒い中、水辺をウェーダー履いて足を取られながら歩くのは疲れた〜


普通に歩くだけなら出来ないな〜〜〜


結果(釣果?)は

同じよーなサイズばかり35匹

コレもお月さんや水温、波風、時間帯で差が有るみたいです

先ずは洗って綺麗に並べて冷蔵庫で保管
後日唐揚げにして食したいと・・・







ここんとこお休みと天候が合わず釣りに行けてないし

次回は何とかイカ釣りに行きたいと思ってます


その前に3日はインテックス大阪へフィッシングショーを観に行ってきます


我等が阪神タイガースも沖縄キャンプ

新しい選手も入って来て

来シーズンが今から楽しみ💮

アレンパ目指してGOES ON!!