息子が
保育園に行きたくない!
と。
色々話しを聞いていると、
お友達に嫌われているから!
と言う。
原因を探して、もちろん息子にも悪いところがあった。
それは話して、解決する方向へ。
翌日、念の為先生へ
息子が保育園へ行きたくないと行っています。
様子見してもらっていいですか?
と、担任へお願いする。
帰りがけに、担任から
息子と、該当するお友達と、担任で
話したことを聞かされた。
ありがたかった。
きちんと向き合ってくれたこと。
主任が出てきた。
嫌われていると言っても原因を作ってるのは息子さんです。
お母さんも息子さんが、言うこと
全てを鵜呑みにしないでください。
って言われた。
腹たって仕方ない。
こんな人が主任なんて。
何でも相談しろなんて嘘やん。
あー不信感。