コロミ卒園!!!頑張った6年間! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニヤリ


やばい、かなりあいてしまった!!

下書きは溜まっていって…

なかなか最後まで書けない!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


とりあえず近況を少し。。


我が家の長女コロミ!!

無事保育園を卒園しました!!泣き笑い飛び出すハート

(保育園だから月末までは通いますが。笑)


6年間本当によく頑張った!!

特に年長クラスでは弟が生まれてから少し荒れた時もあったけど、先生も理解して彼女の好きにさせてくれて…感謝感謝の毎日でした。。

言葉では言い表せないほど。。

小学生楽しもうね!!看板持ちスター


コロフォーは1歳1ヶ月になりました!!

毎日小走りで走り回っております歩く


けど、本当に動きたくて動きたくて!!ってタイプなので彼を連れての外食は厳しくなってきましたゲロー

声デカい&主張が強い&力強いニヒヒニヒヒニヒヒ


もうさ、こないだの外食では4人目にして

心折れて凹んで帰ってきたんよ。。


1人目は親交互で抱っこして〜って感じが普通だと思ってたけど、子どもが育って外食も楽になってきたところだったから余計なのかもやけど。。

しばらくはテイクアウトでいいニヤニヤ


そんな私も5月から仕事復帰します!!

コロフォーも無事兄弟と同じ保育園に決まったので。。


上2人の学童問題とか色々悩みはつきない。。


1年生になるコロミが心配なんで学童行かせるんだけど、3年生になるコロ助も一緒にって思ってて…


意図としては、コロミ1人だけ学童に入れようかとも思ったんだけど、私が家に居ない時にコロ助が1人で遊びに行って何かあったら対応出来ないなーーというのと、

2人で帰宅したとしても、コロ助が遊びに行ってしまうとコロミが家に1人になっちゃうし、鍵のかけ忘れとかあるとまだ怖くて。。


2年生の1年間は私が育休中の為学童行ってなかったので、多少は嫌だと思ってはいるみたいだけど。。

もうこればっかりは4月始まってみてから考えていくしかないかなえーん


私1人で色々こなせるか心配過ぎる!

電車遅れないかも心配だし、有休足りるのかも心配だし、もうほんとこの時期心が揺れるねショボーンショボーンショボーン

力合わせてがんばろーーーー!!!!