32w突入!と 妊婦健診 やっと気持ちに区切りがついたかな。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはおねがい


金曜日は週末だというのに、コロ三が夕方保育園のうんていから勢いよく落ちて鼻を怪我…

保育園の先生が耳鼻科に連れてってくれて、私も電車降りてすぐ耳鼻科に向かい合流笑い泣き

コロミは無料で延長保育園してもらい保育園で待たせてもらいましたー泣き笑い

到着したらレントゲン含む診察も終わった後で…

泣かずに先生の指示通り健気に動いてたらしい爆笑


着いたら私に「コロちゃん病院頑張った」と教えてくれて、その後薬もらって先生と一緒にタクシーで保育園へ戻りました。。


いやーほんと申し訳ない爆笑

保育園にの先生もずっと謝ってくれて…(コロ三が調子乗って落ちただけやのに…)


今日連休を終えて私はついに産前の仕事最終日。

4人目にしてまさかのサプライズで

お花と色紙までいただいてしまった泣き笑い飛び出すハート


部長もふらっと来てくれて、

ご飯普通に食べれるの?

お昼行けそうなら一緒に行こうか!って。


部署の子達で美味しいランチに連れてってもらって…


つくづく幸せだな〜って感じさせてもらいました。。

本当感謝おねだり


勝手に子ども作って勝手に休む私に、

みんなほんま優しくて…

産んだら必ず復帰してまた頑張ります看板持ち飛び出すハート

帰宅してきた旦那にお花とか色紙とか見せたら、

え、辞めたん?!って言われた。笑

私も若干 え、まだ辞めへんけど私…ってこころの中でみんなに突っ込んでたんで、やっぱそう思うよなーって笑ってしまった。笑


とりあえず自分にお疲れ様!

明日からまた切り替えて色々環境整備頑張りますキメてる


土曜日に妊婦健診へ。

3週間ぶり&誘惑だらけのイベントを終えた後で不安でしたが…

体重増加は+0.3キロでとまってて…

とりあえず良かったネガティブネガティブ


まぁ後期悪阻でセーブ気味なのはあるから、そこはまぁ納得な感じもするけど爆笑びっくりマーク


その日、久々に院長先生に診てもらったんですが

「帝王切開3回してるのかー…最初生む時に、帝王切開は2人まで〜とか言われなかった〜?にっこり」と。


んー、言われたような気もします…笑

と話してたんですが、やはりこれから避妊をどうするかの話の流れになっていく。。


あー、やっぱりもう産まない方がいいのか?

お腹見てみてじゃだめなのか??

と、ちょっと心の中がモヤモヤし始めて…。


前回ブログで、今避妊手術をするかどうかで悩んでるけど、とりあえず今回の術中に5人目まだいけると言われたらそのままで自然に任せよう!!と思ったみたいな内容を書いたのですが。。


院長先生的には

お腹見てみてから適した避妊の方法を考えようという方向性なんだなーと理解。。


そして最後ちゃんと聞こうと

「やっぱり5人目とかやめた方がいいんですかね?」と質問したところ…


んーそうだねぇ…以前5回帝王切開して出産した方がいたんだけどね…その時のお腹の状況でいけそうって思っても実際分からないんだよ。

その人は結局その時大丈夫だったんだけど、帝王切開という開腹手術を5回繰り返した事で、10年後にかなりひどい癒着を起こしてね。腸閉塞になって大手術になってしまったんだよ〜。あ、ちょっと驚かせちゃったかな!笑


と。


なるほど、そうだよな。。

これも結局赤ちゃん産むと言う目的なだけで

立派な開腹手術。


私の想いだけで無理に繰り返して、その時は子どもが増えた喜びを感じるだろうけど、やっぱり私はしっかりその後も元気で生きて子ども達と旦那と過ごしたい!!

それで大切な家族とお別れしないといけないような事が早まるような可能性を持ってまで望む事ではないわ!!と、スッキリ気持ちの整理がつきました!

真顔


今回で出産はおしまい!!


これから先はいかに家族と健康で充実した生涯を送れるように考えて努力していこう!!と思えましたニコニコ


この子達の成人式は絶対見たいし、この子達の新しい家族や孫にも会いたい照れ


そう思うと、初めから自然分娩だったらどうなってたかなーって…

一瞬7年前のコロ助出産時を思い出したけど…


いやいや、、私は帝王切開での出産が必要だったし、結局それで救われた大切な命。

後悔は何も無い!!あんぐり



人間ほんと欲が出てきちゃう生き物ですね笑い泣き


そんなこんなで、次は避妊の方法を色々考えていこうと思いますにっこりにっこり


院長先生には、子宮に入れる避妊器具を少しおすすめされたー。

交換は5年に1回!

費用は1万円ほど。


けど内膜症もあるから、そっちの薬を飲むのもありかなと。ピルは内側の内膜症に対しては効果があっても裏側とかの内膜症には効果がないんだとか。。


忙しくて飲み忘れもあるだろうしどうなんだろ。。


私達夫婦、全く作る気ないのに出来ちゃった!みたいなミスは全くなくて…

むしろ私の身体のサイクルが整ってる方だったので、今は危険とか今は大丈夫とか分かるので、あえて避妊はせずだったんだけど。。


そのままの感覚でいけちゃうんじゃないか?とか色々考えております。。

とりあえず、そんなこんなで今回で本当に私の妊娠出産はラスト!!!


しっかり記憶に焼き付けていきたいなーって思ってます照れ


やっと顔が写った4Dエコー。

間違えなく我が家のボーイ達の顔だわ泣き笑い

あと40日…

しっかり大きく育って元気に会えますように。。