男女ミックス部屋割り問題。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ


お腹のコロフォーは現在23w1d 。。

6ヶ月もラスト1週間になってますニコニコ


体調は妊婦なりに良く、そりゃお腹は張るけど

疲れたらちょっと休む感じ。

4人目やからこそ無理しない!

上の3人と旦那にはほんと入院期間中だけ頑張ってもらえたら良いなと思ってるので、とりあえず私は早く生まれてしまわないように自分の身体はしっかり見てます真顔


仕事は年明け1月10日の出勤がラストかな?

正月も祝日もあるから何とも言えませんが知らんぷり

多分調子良かったら最後まで出勤出来るかな〜と!にっこり


あと今ずっと考えてる事…

それは

部屋割り!!!!驚き


というのも、コロフォーはほぼ男の子で確定してるので理想だった男女2:2は無くなり…


うちの子ども達

①男の子 ②女の子 ③男の子 ④男の子  に!


子ども部屋として用意出来るのは2部屋なのです。

となると…

私の頭の中では

パターン①

部屋1→ ①と③ 4歳差だけど同性だし問題なさそう

部屋2→②と④ 男女ペアだけど5歳差だからいけそう


パターン②

部屋1→①と③と④ 完全に男部屋!

部屋2→②だけの1人部屋 


パターン②は長男コロ助からのブーイングが凄いだろなー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


けど、やはり男女は混ぜない方が良いのかな…と。

年も近いし。。

5畳の2部屋なので、室内をパーティションで区切るとかはやらないし。。

まさか5年前は3人以上を想定して無かったから

めっちゃ悩んでます爆笑


しかもさ、クーラーの位置とか今更変えられへんから

窓の位置も考えると2段ベット置けない!!!

(青い印がクーラー)


窓もデカいから壁が少ない…


これからマイホーム建てる方は、是非子ども部屋には2段ベットを置けるように想定して部屋作りをされる事をオススメします驚き


何か良い案ないかしらー。。