成長が止まらないコロ三くん! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

仕事復帰して2ヶ月…

まぁまぁいつも通りやってるーって感じです。。
けど、苦手な部類の仕事を振られそうになり…
(営業の電話。本当に電話が苦手過ぎて変な汗出る)

毎日心の中で嫌だ嫌だと念じてたら、
ストレスで唇痺れる…笑

あかーーーん

強くなれ私ーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さてさてー。

コロ三くんは今1歳8ヶ月…

成長がスピーディー過ぎて
私ついていけずショボーンショボーン

言葉真顔ひまわり
家族の名前
先生
食べ物の名前(水、牛乳、パン、アイス)
食べうー
鳥しゃん(ペットの小鳥)
あれくしゃー(アレクサ)
ルンバしゃん(ルンバ)
おふおー(お風呂)
といえー(といれ)
出たー(ウンチ出た)
その他もろもろくま

あと、トイトレ家出する気はなかったんですが…
朝のおしっこはトイレで出るし、
うんちもタイミング合えばトイレで出るように…

なので、オマルはやめておトイレ回数増やしてますうさぎ
我が家はTOTOの補助便座を長年愛用。
まだ健在ですクマムシくん

ほんとーに兄弟や家族をよく見てて、
私がやってることをどんどん真似てやってる…

朝お帳面に書き込みをしてるのを見てて、
なぜか毎日帰宅後は保育園バックからお帳面を出して
鉛筆持ってきて カキカキ〜宇宙人くん

スプーンもさ、
教えてないけど既に3点持ち…
 なんか上の子から考えると、
全ての事が半年ずつ早まってるように感じる鳥

コロ助の時あんなに色々悩んだのにさー

成長速度、結局は周りから受ける影響なのね。。
もちろんそれ以外もあるとは思うけど…


既にイヤイヤ入ってる。。

さーー、この子はどう成長してくかな!猫


さて、日曜から
ベランダプールを本格始動!!

今年は年齢に合わせて2つ設置!
けど、最近出した方は
なかなか深い…
水の量半端ねぇ…ニヒヒ

コロ三いるから水もそんなに入れないけど、
それでも上2人はゴーグルつけて潜ってる。

コロ助さん的に
「潜りやすい」そうです。
コストコで春前に購入。
安かったの!満足。


さーーー
夏楽しむぞーー!!