祖母とのお別れ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

先月末に祖母が亡くなり…
子どもたちを連れて葬儀場に宿泊したりと
バタバタ。

やっと今日から仕事です。。


母方の祖母だったのですが、
本当に第二の母で…

忙しく働く母にかわり、孫のために定年目前で仕事を辞めてまで面倒見てくれた。。

私たち姉妹の為に色んなことをさせてくれて、いつも褒めてくれて、かけてるれるお金も一つの愛情だ、と良い意味で教えてくれた祖母でした。。

しばらく寂しくなりますが、また会う日まで。。
大好きだよ照れ



そしてー
お通夜の日にリセットし、今絶賛生理中〜!

今回はやたら身体がだるくて、ムカムカして…
ちょっと期待したのに…笑


排卵痛で痛くて、排卵日かなーと思ってた日の
2日後にもう一度排卵痛きたから、結局ズレてたかなーー

最近コロ助が少し遅い反抗期か?

口で戦ってくるようになり…
語彙が少ないのに私の言葉は真似するから、ほんと
にくったらしい…笑
素直な時はむちゃくちゃ可愛いんですけどね…ニヤリ

コロミがグズグスしだしたら、コロ三が寄ってきて
なぜかグズグズ(ぐちぐち?笑)言ってくるし、

どーーーーっと疲れる事もしばしば。

ここでもう1人いたらって思うと、
結構放置気味になるだろなーーと。笑

もし今月できたら3月生まれかーーなんて
妄想しながら。。

きっと今月は妄想だけでおわりそうですほっこり


私ももう少し工夫しながらやってかないとなー

同じ職場の先輩の子どもも今年長さんで、
小学生なったらどうする?どうしよ!な会話ばかり。

とりあえず学童に入れてやってこうと思うけど、
どうなんだろーー。。

だって夏休みとかみんなどうしてるの??ショック

母もまだまだ現役バリバリで働いてるし、
預けるくらいなら私が!ってなるけど、
けどここで社員を辞めるのもなんだかなー。

手がかからなくなったぶん、次は目がかかる。。

色々作戦を編み出しておかなければ!!
ほんと、保育園の有り難みが身に染みる笑い泣き