家族のバランスを考える。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちは照れ

あつーい!
もう梅雨あけたんちゃうかー?って思うけど…
まだまだですね。。


7月を前にいつも思うこと…
「7月までに妊娠したら今年度に産まれる」
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

2歳差が大好きな私…笑

「今月妊娠したら私やと2月末に産まれるわ〜」
真顔真顔真顔

って旦那にボヤいてたら

「え、もういいやろ?」と。

うん、3人で充分幸せ!
だかしかし、
4人いるとまたそれもいい!って
思ってしまうよねーーニヒヒニヒヒ

まぁ、旦那の主張としては、
自分の自由な時間が無くなるのが嫌だと。
テニス行ったり、バイク乗ったり(最近大型免許とってバイク注文してる…)

私はそんな自分の時間を今に限った事と思ってないんで、子ども達が大きくなってからでも全然良いし…

むしろ、子育てしてても好きな事はやれるしね。
必要以上に我慢しない!がモットーなのでちゅー

そんな今朝、コロ助の保育園のママ友から
4人目ご懐妊の報告!!
コロ三のクラスのお母さんも、現在4人目妊娠中照れ

なんか身近に4人っているから、自分の中でやってけるイメージがあって欲しいって思えるなら、望むのも自然な事なのかなーと。

コロ助はまだ兄弟欲しいと言うし、
コロミにも聞いたら、赤ちゃんまだ欲しい!とキョロキョロ

コロ三は絶賛大人大好き期やけど、秋には2歳!
早い!!ニヤニヤ
まだまだ赤ちゃん!
けど言葉も増え〜
2語文もちらほら!

コロミはまだ甘えたいモードですが、
しっかり話せるし、ちゃんと気持ちを伝えようとしてくれるから、娘って可愛いな〜ってほっこり。

コロ助はますます活発で
ほんまに猿のよう。笑
けど心の中に渦巻いてるものもしっかりあって、
心の中を解いて話し合う時も必要な時期になり…
成長したな〜
もう大人が心の中を抑えたらあかんな〜と。

仲良しがちゃんと続くように、
そっと支えていけたらいいなーー。。
そんな事思った今朝でしたにやり