生後3年10ヶ月と2日 コロ助の記録 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

今日はお休みだけど夕方から雨…
夜は帰宅してくる旦那を待って買い物に一緒に行ってもらいましたー。
外出それだけ♡笑

ごめんよキッズたち笑い泣き


さてさて。
最近書いてなかったコロ助のこと。

どんどん成長してくれてて、彼の優しさに涙する日も増えました。。

まずは今のサイズから…
身長98.8センチ
体重15キロ

彼この夏背がググッと伸びた模様で、
やっと平均身長になりました!!

保育園で毎月計測してくれてるやつ、
途中伸び過ぎて信じてなかったんですが
その後も伸びてたので信じました!笑

クラスのお母さんからも、コロ助くん大きくなりましたよね!って言われたのと、90の服が小さくなった!!
身長は地味に嬉しいですえーん

私チビなので遺伝だけは避けたい…。。

身体もしっかりしてきて、筋肉も程よくついてきてます。男の子だなーと思う事増えたニコニコ


あと、とりあえず色々やってくれるようになり、周りを見て気付いてやってくれてるな〜っていう気配りの部分が育ってきて…
これ地味に涙出ますえーん

赤ちゃんだった彼が…!!って。

かーか、お手伝いするよ〜って
子どもたちの上の服はコロ助がハンガー付けてくれるように。。
ちゃんと服かけてくれるから、マジで助かる!

洗濯畳んでたら、気まぐれな時もあるけどお手伝いしてくれて、タオルをちゃんと畳んでくれる。。
充分!!!

私が
これも良いかな〜?畳んでくれる〜?

って追加依頼しても、


えーー、いいよー畳めるよ〜  って。

一つ一つ、畳めたよ!って報告してくれるところがまた可愛いお願い
こんな大きいのも畳めちゃうで〜!と関西弁でアピってくるのでほんまにキュンです照れ


あと、私が夜に
「かーかしんどいから、みんな早く歯磨きして寝ようよ〜…」って言ってると、1人で洗面台に行ってゴソゴソし出し…

何してるん??って見に行くと、
私とコロ助とコロミの分の歯ブラシに
歯磨き粉つけて配ってくれたえーんえーん

これもう地味にウルウルきてしまい。。

ありがとぉ。。嬉しいぃ。。
と抱きしめてしまいました笑い泣き

これやったらみんな嬉しいかなー?とか驚いてくれるかなー?とか…そんな事考えながら準備してくれたのかな?って考えると、内面の育ちが嬉しくて嬉しくて。。

ほんといつまでも小さい子じゃないなって寂しくもなりました…笑

お腹の赤ちゃんに話しかけてくれたり、
一緒にお世話するって言ってくれたり。

そんな反面、ちょっとコロミに当たる事も増え…
私がコロミを叱った後は、だいたいコロミに対して意地悪したりするチーン

どんな気持ちで…??と考える反面、
私がコロミを叱り過ぎてたんかなー。と反省したりショック
最近ますますおてんばで言うこと聞かないコロミ。強く叱るとなぜかズボンとパンツを脱いで気を引こうとするゲロー

とりあえず変なやつ滝汗

なのでどのくらい言えば伝わるかがまだ定まっておらず、私もヒートアップしやすい。


こういうのコロ助見て、自分より下の存在って感じてしまってるんかなー。ほんまに、気をつけないとだ。。。

私がコロミに優しい日は、コロ助もコロミに優しいのです。コロ助は私を映す鏡なんかな〜既にニヤニヤ

けど昨夜、コロミが赤ちゃんの時のムービーを見せてて、コロ助がコロミを可愛がってる姿が映ってて…それを凄く嬉しそうに見てました。

私が
コロミ可愛いね〜今も可愛いんだよ〜

なんて話してると、
コロミ可愛いね〜!と答えてくれて、

今日は一日優しいお兄ちゃんになってましたウインク

3人目生まれたらどんな感じになるんだろー。