コロミ&私 ハッピーバースデー! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

コロ助がめっちゃ起きてくるのと、エアコンの風が子どもに当たってないか心配でこんな時間に目が覚めてしまったーー。。

コロ助、トイレに連れてったら今よく寝てます。
よるパンツにしてもう3ヶ月経つけど、お漏らし回数もだいぶ減ったのでこのまま大人になれるかな…笑

一昨日くらいからちょっと夏バテ気味で、今日も園庭でぼーっと歩いてたらしく、日陰用のテントにぶつかっておでこ青くなってた笑い泣き
とりあえずネットで経口補水液購入。
今のところこれが1番味美味しいと思う…
経口補水液って、塩味が薄く感じたら脱水しかけてる状態らしいので、自分の状態を知る目安にもなってこの夏ちょこちょこ飲んでますニコニコ


さーて、前置き長くなったけど
8/17,21でコロミと私の誕生日でしたバースデーケーキ

コロミさんは大好きなジョージ。
コロ助も2歳はジョージだったなーー

2人でニヤニヤしながら上のフルーツを眺めてる…


と思いきや、コロミに指ブスされてた。笑

あなたのケーキだから良いんだよ、良いんだけどやめてね。笑

私からはデカいジョージ!

旦那からはソラン一式。
義父からはレミンソランのお買い物スイーツワゴン!
昼間は姉家族が来てくれたりで、賑やかなお誕生日となりました♡
良かったねーお願い

さて、昨日は私の33回目の誕生日…
旦那が仕事でどうしてもケーキ買いに行けない…という事で、仕事帰りに自分でケーキ買いました。
「〇〇ちゃん お誕生日おめでとうでお願いします…」と言うのは少しの照れでいけますが、

「ローソクは、大きいのと小さいの3本ずつで!」と言うのがくそ恥ずかしかった…

6歳って思われてたら良いなーーと密かに思いつつ…笑


帰宅後ご飯作ってたら、母が現れ私に新たなホールケーキを授けてくれましたえーんラブラブラブラブ

やはり人に買ってきてもらうもんだね、誕生日ケーキって。嬉しさが違うおーっ!

そして自分で作ったパーティ仕様のご飯を食べ終え、ダイニングテーブル片付けて待ってるのに旦那パズドラして動かず。

てめぇ、おい、自分で自分のケーキに火付けて運んで来いって事か?

と少しキレまして、旦那焦ってケーキ運んで来ました。
最近コロ助がお誕生日慣れしてきて、部屋の電気消してくれる役…笑


この人、ハッピーバースデー歌ってる最中にフライングでローソク消したもんで、旦那に注意され泣く…笑

もー泣き顔可愛いから許す。笑


そんなこんなで私もコロミも家族にお祝いしてもらい無事今年も幸せな誕生日になりましたとさ音譜

2年前の、コロミ出産の入院中に迎えた誕生日を思い出すなーーー。。
あれはあれで新鮮だったけど、やっぱり家族と一緒なのが嬉しいな照れ

我が家のバースデーは次回10月…
コロ助とコロ3が23,28日と続きます笑い泣き

旦那に、
我が家誕生日かたまり過ぎて嫌やわーー
と言われました。確かに。笑

祝う方は大変ですよね滝汗


今年も一年素敵な年になりますように!!!

産んでくれた母に心から感謝!!!