24w5d にんぷきろく | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

梅雨明けした関西はとにかく暑い!!

むわぁ〜っと暑いえーんえーん

毎朝化粧崩れ防止のスプレーふってて、
これが地味に良い仕事してくれてる。。

でなきゃ帰りにはほぼ化粧とれてるえーん
ちなみにKOSEのピンクのボトルのやつです♡

マキアージュよりはワンプッシュの噴射量少ないけど、
それが良い!


さてさて。

明日妊婦健診やけど、
とりあえず記録。

体重がね、どんどこ増える笑い泣き笑い泣き

けど多分これ最近便秘気味やからな気もする。
便通あったら1キロくらい変わるから、結構溜め込んでるのか?

とりあえずそのせいでご飯食べたら気持ち悪い!!
胃がスースーする。。
後期悪阻はまだまだ先でいいよーー。。


そして足が浮腫む笑い泣き

一晩寝ないとスッキリしない。

あと、電車で荷物を膝の上に置いてるだけで
足がだるくなるーーえーんえーんえーん

足元における時は良いけど、そうじゃない時はほんと泣きそう。

それもあってか体重、今朝測ったら
ぴったり50キロ到達しましたチーンチーン

え、7ヶ月ですでに7キロ増とか…

食べる量意識的に減らすも、やはりお昼のランチどきは先輩と調子乗って食べてしまう!

てかこれが楽しみになってしまってるのゲロー

コンビニでおにぎり1つと
キレートレモン(瓶のやつ)
↑だいたい定番。パンの時はロカボのやつにしてる。

本社だったら近くのパン屋で買う。
サンドウィッチとパン2個くらい…ニヤニヤ

移動してたら定食とか牛丼とか
昨日はミニカツ丼と冷やしうどんのセット…
ほんまあかんやつ!


基本子どもと食べるので、昨日は焼きカボチャとレモンチキン。それにご飯を半膳ちょい。
カボチャ好きのコロ助とカボチャ食べまくった!

そのあと、子ども喜ばそうとパン屋さんで買ったアップルパイを一緒に食べてしまったニヒヒ


なんかさ、妊娠前と同じように食べてても太るとか…
やはり運動量が減ってるのか??

けど、保育園から駅までの過酷な坂は頑張って歩いてるし、出来るだけ歩くスピード落とさないようにしてるから汗はめっちゃかく!

とりあえず胸はどんどん成長してるし、
それに伴い脇肉もアップ笑い泣き

足のむくみも脂肪が原因で血流悪くなってるんちゃうか?って思うくらいーー。。

着圧ソックス苦手であまり履かないけど、
久々に履こうかなショック

寝る前にヨガしてたら、やっぱり身体スッキリする!
コロ助が乗っかかってくるから毎回途中で中断やけどショボーン


今のお腹はこんな感じ…

1枚挟みます〜
こないだ食べた初グラムのパンケーキ。

美味しい!
けど私はヨーキーズ派かなーー

ヨーキーズのブリュレパンケーキ。
これで1600円て、なかなか強気な値段…
美味しいけど、850円くらいにして欲しい…笑






さて、

苦手な人はここまで!いつもありがとうございます!!ニコニコ







今のお腹は…










でーん!!
風呂洗う時に撮りました。笑

これちょっと引いてるけど、ほんまもう重い…

さらにここからデカくなるもんねー。。


腰も痛いし色々考えないと…



ヘルシーに切り替えねば。