コロミの記録 ♡ 生後1年10ヶ月と29日目 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

おはようございますニコニコ

昨日は結婚式の記念日でしたー!
丸6年前の海の日ニコニコ
この日が来るたびにこっそり結婚式の写真見返すけど、2人とも太ったな〜笑い泣きと毎回思う!笑

昨日はホテルでプール行ってランチして、
何だかんだちょっと特別な日っぽく過ごせましたニコニコ


さてさて、最近書いてなかったコロミの記録を少し。。

この人ほんとに吸収がすごくて、
これが2人目の威力かーーと感心してます。

食パンイヤイヤながらもやりたかった事を教えてくれるようになった
「嫌なのー〇〇ちたいのー」みたいな
食パントイトレしてないのに勝手にトイレ付いてきてトイレする「ちっち!いこ!」と誘われる。
食パン歌のレパートリーが広がってだいたいなんの歌か分かるくらい節がしっかりしてる
・頭肩膝ポン・大きな栗の木下で・キラキラ星・ちょうちょ・アンパンマンOP・げんこつ山のたぬきさん・さんぽ・結んで開いて
食パン表情が豊かすぎて顔で怒られててもごまかしたり出来る
食パン人が話してる事を横でペラペラ繰り返して喋ってる。。コロ助叱ってたら私の言葉を繰り返してコロ助に言う…笑
食パン麺類は基本お箸で食べる(エジソン箸買ってないから割り箸で)
食パンおままごと大好きで、常にテレビ台で料理して配ってる
食パン小さいレゴも器用に組み立てるようになってた

まぁ、コロ助の1.5倍のスピードで成長中です笑い泣き
寝起きよくて、めっちゃ笑顔で起こしてくれるんで毎朝私もそれを楽しみにしてます♡笑

とりあえず1番驚いてるのはトイレ…

今コロ助に夜寝る前のトイレを習慣づけてるんだけど、彼女もついてきてオムツ脱いで大人トイレでオシッコする…

そして夜の間おしっこ出なくて、朝またコロ助のトイレ誘うタイミングで一緒に付いてきて、またオムツ脱いで大人トイレでオシッコする…ニヤニヤ

なんなら、コロ助が朝寝坊してる時には
1人でトイレ行ってパンツ頑張って脱いでトイレ座ろうとしてるし…!!
そろそろちゃんとパンツでトイトレしようかなニコニコ

保育園でもオムツの量減ってて、だいたいトイレで出てる事多いですと言われ…
親がこのタイミングで乗ってあげないとあかんな…と滝汗

3人目出てくるまでにある程度いけたらいいなーーニコニコまぁ薄い期待でやってみよかな。

お箸もエジソン箸買ってあげようかな…?
割り箸上手に持ててるし要らないんか?
けど麺以外はまだフォークとスプーンだから一応買っておこうかと。。

こんなでかいアスレチックも、
あれ?と見失って探してる間に上から滑り台で降りてくる…

ほんと本能で育ってる気がする笑い泣き

顔は旦那、中身は私と最近よく言われる。笑

まだまだ書き足りないけど、とりあえず2番目は面白いと最近思うようになりました照れ

ほんま抱っこ抱っこで、私は足腰痛くてしゃーないけど…
可能な限りは対応できたらな…と。

そんな彼女の記録でしたニコニコ