エクセルのスキンケアみたいなファンデーション! | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

コスメブログです!

いつまでもキレイなお母さんでいたい!!と色々試して楽しんでるので、ご興味ある方は是非どうぞ♡♡


さてさて、
大好きなプチプラコスメブランドである
エクセルニコニコ

最近発売されたファンデが気になったので、
そちらを試してみましたーチュー

エクセル
スキンティントセラム

公式サイトはこちらです♡

今回は1番明るめの色である
ナチュラルオークル01

税込1944円口笛

特徴としては、
・ツヤ肌を演出してくれるパウダーが入ってる
・美容液成分が81%というスキンケア級のファンデーション
・肌に透明感が出る!

とのこと。

出してみるとね、
少しゆるめのテクスチャーです。
スルスル伸びるから付けすぎない方がいいかな。

ほんとみずみずしい印象!
肌の上でさらに水分が増す感じニコニコ

伸ばすと、ラメでもパールでもなく…
肌がツヤめいて見える!!!笑
わかりにくいかなーー

実際に顔で試してみた感想。

ツヤ肌は作りやすく、毛穴もカバー出来る。
素肌感と透明感は出る!
カバー力はあまりないかな…シミが気になる私にはこれ1つではちょっとシミが目立つかなえーん

部分的に重ねてみたけど、んー。。笑
コンシーラーが下手な私は、ファンデ自体にカバー力を重視してるので仕方ないかな口笛

けど、保湿力は高くて全然肌の乾燥感じなかったんで、なんとか工夫して使いたい!!

光を多方向に拡散してくれるパウダーが入ってるんで、透明感は本当に出るし…

ナチュラルメイクを研修せねばー!!!

エクセル様のリポーターに参加中ニコ