最近寝不足です。コロミの記録。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはチュー

昨日仕事場行って、上司に

クマすごくない?!!

と言われ…

自分では全く気付いてませんでしたニヤリ

クマとか気にしてませんでしたが、
ここ数日寝不足です。。

というのもこの人…

このお嬢さん、夜中に何度も起きて泣き叫ぶのですよ…。。

多分鼻水のせいで、鼻水が喉に降りて咳が出るからかな?と思うのですがまぁひどい。
昨日は3回くらい大泣きして、その都度抱っこ…

抱っこで寝ても置いたらまた泣く!
もしくは時間差で泣く!!

旦那に喉乾いたんかな?って言われて、リビングに降りたけど、そしたらお茶飲んだ後なぜか上に上がるのを断固拒否!!
階段上がろうとすると反り返って泣く笑い泣き笑い泣き

夜中2時とかに旦那も下まで様子見に来てくれて、抱っこ変わってくれようとするも拒否ガーン

まじかよ。。

と思いながらも、何とか抱っこで寝かせ…

寝室に戻って置くと
泣くーーーーえーんえーんえーん


さすがに何度も起きてくれる旦那も可哀想やしコロミの掛け布団だけ持って一階の母の部屋へ…

母現在単身赴任で不在の為、ベット借りてコロミと寝る事に。。

まぁ泣きまくってるけど、いつまでも抱っこじゃこっちも困る!!と思い、もう自力で寝るまで泣かせておくことに。
旦那も気になったのか様子を見にきましたが、
自力で寝るまで泣かせておく方針に共感してくれたんで、私は黙ってベットの中。
コロミは枕元で暴れながら泣いてる〜。。


けどしばらくするとちょっと落ち着いて
グズグズレベルになってきたんで、子守唄歌いながらトントンしたらやっと寝ましたチーン


そのまま朝まで…。


次の朝、旦那と私眠すぎて無言…

それでも仕事は関係ないので仕事へ。。
旦那よ、巻き込んですまぬ。


昨夜はもう旦那と寝室わけて、
泣くだけ泣いてちょうだい作戦。

寝ぼけて泣いてるから、抱っこして眼を覚ますのもどうなんだ?ってなり、自分でしっかり目が覚めちゃうまでは泣いてても放置。。

幸いな事にコロ助はほとんど起きずに寝ててくれました。。さすが笑い泣き

2時過ぎに泣き始めたコロミ…

しばらく泣いた後、ベットの上に登ろうとしてきたので捕まえて腕枕したらスッと寝たのでとりあえず何とかなりました…
が!
もう肩もバキバキ…

はぁ。。
今夜はどうなることやら。。

何かと仲良しな2人。

コロミがラムネ落としたら、すっと拾ってってお皿に戻してくれる優しい兄。
妹に喋りかける時は、嬉しいのかやたら声が高くなるコロ助…

楽しいことはシェアしたい兄。
兄妹っていいなぁ照れ