3人目を考える。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ

タイトルどおり。

私と旦那の思いは同じで、
3人目…いつかは欲しい。
けど今はきっとまだ無理。。

でも授かりものだし。

旦那にも
『いつ授かれるか分からんのに、そんなお前の都合ばっかり言ってたらあかんで!』って言われます。

だよねー。
またいつ妊娠出来るかも分からないし。。

けどさ、
時短とはいえ17時まで仕事しつつ、基本旦那が帰るまでは1人でお世話するわけだし、私のタイミングもあるんよね…。

コロ助は空気読むし、なんならコロミの世話もやいてくれるんでそんなに不安ではない。。

けどけど、保育園に送ってく電動チャリに乗員オーバーになる事とか、何かあったらチビーズ3人引き連れて行動できるの私?!手が足りねぇよ!とか、
インフルエンザ全員順にかかったら何日休む事になるよ?!とか。←

取り越し苦労だとは言え、
必ずやってくるであろう悪阻による氷河期や、もしまた底置胎盤になってしまい長期入院なぞになったら、その間誰が2人の面倒見るんだよ!とかとか。

そうこう思ってるうちに
私の年齢も上昇してくわけです。

しかも同じ部署の上司が2人目妊娠で12月から産休。。
少なくとも1年以上はあけないと。

そんな事考えてたら、
本当に優先して考えないといけない事は何???

そこに辿り着きます。


家庭によって色々だと思う。
身体のこと
経済的なこと
精神的なこと…


うちの場合は
経済的な心配はあまりないが
旦那の仕事に迷惑をかけない事

それに尽きる気がします。。

何かあれば親に頼れる!という環境でもないし、お客様相手の旦那の仕事はとりあえず急に休めない!!
何かあってそこが崩れてくると、
旦那のイライラも加わり、きっと雰囲気がすごく悪くなるはず。。

ブツブツ小言を言われるのが本当に嫌で、小言始まると最近蕁麻疹出てくるようになりました私…爆

結局ね、

妊婦になるのは私!
悪阻やもろもろに耐えるのも私!!
色々乗り越えても新しい家族が欲しいか欲しくないかは私次第なんだよな。。

授かりものと言いながら、授かるタイミングを計る矛盾。。。

考えがまとまらないのでーーーす!!

あー、20代だったらもっと余裕あったんだろなー。。


よく分からないボヤキですみませーん。