矛盾だらけのトイトレ | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニヤリ

明日も出勤で6勤ですが、
時短勤務やし全然普通になってます!

子どもたちは保育園6日連続で可哀想な気もするけど、最近楽しんでるみたいなのでアリかなと。



さて、
書きたかったのは未熟な私のトイトレに対する矛盾問題。。


トイトレははまだ家ではいいや!
保育園とタイミングを合わそう!って思ってたのに、トイレでウンチは出来るからとなんかやれる気になってしまっており…

コロ助最近またなぜかパンツでウンチ。
気分でトイレ…。
ウンチ出てからウンチー!って教えてくれるパターンに…

いやいや、違うやん!
出る前にトイレ行こうねって言ったやん!


私、
モヤモヤ〜


その後やはり

イライラ〜ムキー


トイトレって、怒ったらあかんのが基本なのに、私最近怒ってしまうんです。


コロ助に、
何で出る前に言わないん!
出来るくせに!

もうしらんよ!
そんなんやったらずっとウンチのお尻のままおりなさい!

と。
自分でも怒ることじゃないって分かってるし
旦那にも、甘えてるだけなんやから許したりよ…って言われてしまうんやけど、やはり何か
やれるのになぜやらない??
って気持ちが強くなってしまうんです。

所詮2歳児、
約束したって返事だけで分かってないし
すぐ忘れる。

そんなもんなのに、
なぜか私にとっては
されど2歳児なんですえーん

コロ助の事を子ども扱いし切れない自分がいて、ついつい本気でぶつかってしまう。

もっと優しく甘えさせてあげられる母でいたいのに。。

トイトレまだやらないってのも、
勝手に出来るようになるだろうという期待がどこかにあるのかも。

だから私のイラつきはただの焦りなのかなえーん

子どもに顔色伺わずなんてあかんよね。。
本当最近反省することばかり。

心から気を抜きたいと思うタイミングが増えた。

うるさい!って言葉良くないと思いつつも、
やはりしつこいと、うるさい!もういいよ!
って言ってしまうし。。


あーーーー。。

こんな母ちゃんでごめんと思う今日この頃。。

日々精進していかねばですゲロー

まだ仕事しながらの生活に慣れ切ってないんだろうなぁ、私。。

朝ギリギリのスケジュールで保育園送って
電車乗って
仕事して
仕事終わればまた電車乗って
時間少しでもあれば買い物して
少しでも早くお迎え行って
帰ってきてコロミあやしながらご飯作って
何かの合間に保育園の汚れ物洗って
次の日のオムツに名前書いて
ご飯食べて、食べさせて
途中お風呂のお湯沸かして
食べ終わって少ししたらお風呂入れて
上がったらミルク作りながらコロミに保湿剤塗って
2人の服着せて
洗い物して
コロミ寝かして
一息ついて
歯磨きして、させて
自分の事して
コロ助に付き合いつつ
寝室に誘い込み
寝るのを待つ。

もっと効率考えます。。