コロミ5ヶ月になりました! 離乳食始まり〜 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニコニコ

本日2回目です〜
お暇あればお付き合いください照れ


さてさて!!
今日で5ヶ月になったコロミ口笛

ザ、塩顔女子ですが
すくすく育ってます照れ

こないだ産んだとこなのに、もう5ヶ月…
早いー!!!えーん
{D756DABA-111B-4421-BE38-B431E6911964}

どこへ行っても
よー肥えて!よく太って!

ムチムチやね!

と言われますが…笑

顔の肉だけ異様に多い気がする…笑

わがままボディのコロミ、
ついに離乳食スタート!!

けど、今日は朝からコロ助が発熱ガーン

インフルを恐れつつ病院連れてったら、
陰性だったーーショボーンホッ

保育園でもちらほら出てるみたいなんで、免疫落ちてるし今週は保育園お休みしようかなと。

そんな状況だったんで迷ったけど、
お粥とかすぐ作れるんだから!と思って

離乳食スタートしましたニコニコ

\  なんだかんだで一口食べたわよ!  /
{57A6F61E-0B9F-4922-B483-BEDBEABE2DE3}

もう、初めてなんでちゃんと作ってあげても良かったんですが…

なんせ片手間なんで
昨日炊いたご飯にお湯かけてレンジでチンして…
一応すり鉢ですってお湯足して  完成!

多少粒も残ってますが、
それは吐き出してねー!って感じでしたウインク

ほんまに2人目雑でごめん!!

けど、ちゃんと飲み込め良かった!!

また夜に1週間分作っておこうと思います〜ナイフとフォーク

たくさん食べて大きくなぁれお願い


3月の桃の節句に向けて、可愛い雛人形買おうかと思います!
日本人形苦手なんで、小さいサイズの可愛らしいやつを。。

兄妹で性別違うと買うもの多い笑い泣き

あ、そうそう!
ハイチェアはこれにしましたー!!

カトージのこちら!
座版と足板の高さ変更が簡単に出来るやつ!
{58E827EC-8948-41B3-A5BE-38C8C38771B8}

コロ助はシンプルにこれ!
ルンルンで座ってくれてます♡
{BFEA4DCD-7562-4B1B-A712-5D446CDC62C9}

コロミもご機嫌に座ってくれてるんで良かった!
高さの変更が5秒で出来るのが本当に楽!

カトージ正規ショップが1番良かったんで、そこにしました。

さあ、ご機嫌でご飯食べてくれたら良いなー!