感想募集!!ハイチェア迷ってます。。 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはニコニコ


ちょっとこの話を挟みたいので…


タイトル通り!!
コロミにハイチェアの購入を考えてるんですが、あり過ぎて迷っております。。

もうすぐ離乳食が始まるコロミに、
なんならこの楽天お買い物マラソン期間中に
ハイチェアを買ってあげたい!!

しかし、半分気持ちが固まってても、レビュー読むと揺らぐことありません?
ありますよね??

ね?????笑い泣き


という事で、ちょっと私の頭の中聞いて下さい。。

候補はこの4つ

①オシャレの極み!!
トリップトラップ!
今日百貨店で試乗させてみたら、なんと良いフィット感!!

しかし、高い!!!
ベビーベルト付けると38000円ほど。
今まで安いので済ませてきたコロ助に申し訳ない!笑
{9E6BA4DA-D078-4333-9B84-3125F094D7E8}
②マジカルチェア
類似品でもいけるんちゃう?
評価も高いし!!
と8割心が決まってたものの、レビュー読んでたら、ナット締めても座面が落ちて子どもも落ちたとか怖い書き込み多数。
当たり外れ大きい?!しかもコロ助が気に入って乗ってきたら上で飛び跳ねて壊れる可能性増。
{A2E4F44E-AC07-4285-9ADD-52A444B9A5F5}

③ロバ シットアップIII 
ここに来て発見した、ドイツで人気No.1らしいこのチェア。
ベルトもしっかりしてそうやし、ロングセラー商品てことは、なかなか良いのでは?
しかし、やはり2万円ほど。しかも大人まで使えると書いてあるけど、50キロまでしか無理とか!
ストッケならもっといけるのに!
{3F961BE8-F8DF-4A55-9DD1-E149552825F8}

④なんならもうデザイン重視!
アッフルチェア
可愛い色!!レビューも良し!!
きゃあ可愛いじゃないの!!
けどこれも2万円ほど。前のテーブル要らないんだよなぁ。。けどお客さん来て狭くなったらあった方が便利か??
{B6E7E1F0-C875-43F0-9744-1F56C55B904B}


もうローテーブルに戻る事は無いので、今超真剣に悩んでます。。
コロ助の時はバンボとか楽だったのにな。。

しかもさ、難点なのは5ヶ月のコロミでも快適に使えるんか?ってとこなんですよー。。

番外編チューリップここはコロ助の買い替え編〜
最近食べる姿勢が悪くなって来たんで、そろそろちゃんと足場のある椅子に変えようかと…。。

①楽に座れそう♡
4480円
{892B6ABD-CCB2-401D-920C-52413E247FE4}


②タッキング

よじ登りたい派のコロ助にはぴったり?しかもセールで3500円というコスパの良さ!けど使える期間限られるやつ?{3616FC75-A508-4EDC-B60B-518EF52EB594}


実際使ってる方とかおられたら感想とアドバイスくださいーー

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗