コロミはじめてのお泊り♡① | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんは口笛

お正月気分も抜け、来月くる予定のコロミの保育園入所にまつわる連絡に胸がザワザワしてきたあーやんです笑い泣き


さて、土日は姉の旦那さんが出張で不在だったので、お泊りにおいでよー!と誘ってくれて、ルンルンで行ってきました♡♡

コロミにとってははじめてのお泊り♡

ほんと妹想いの姉は、
私と行きたい場所を色々ストックしてくれてて、楽しい二日間になりました♡


まず、兵庫県立こどもの館ってところがあるんですが、とても広い施設で、建築デザインが安藤忠雄なんでめちゃくちゃ素敵なのです♡
{80CD5CE7-A849-45AF-8D27-C6B3E8A9098E}
平成元年に大型児童館として作られた施設で、山間にあるので周りが湖など自然に囲まれててかなりの開放感!!

私が小さい時からよく行った思い出の場所で、1日ずーーーっと遊んでられます♡

児童館なんで無料!!
有料の工作とかもあります♡

飛行機の展示もあり!
{754B9870-F8A0-4858-9081-16983006DB16}

木のおもちゃだけでも広いフロアに盛りだくさん!!
{7B7BA03D-00CA-4FC6-94C5-17486E01694E}
\ なんじゃこれサイコー! /
{B15F1A39-F617-42DD-A6DF-4CC99CC98394}
\  木積みで壁を作るよ! /
{D87EEAF7-CC7C-4677-8DC3-7D3FD48118D5}
木のトンネル〜!
{72FFFE9B-46FF-40DE-BE5B-FD9F51D5559C}

姉がお弁当を作って来てくれたので、私もルンルンでしたラブ
{D4E1F1DE-720E-4F17-A044-3910D00A6E5C}
とにかく広いんで、坂道もちょっと息切れ…笑
必死にベビーカー押してる私( ꒪⌓꒪)
{F0C80938-F6E9-45C8-9AF2-83F2A7639041}

コロミは姉にたくさん抱いてもらい、寝たり起きたりのんびり過ごしてましたニコニコ

\  私だってそのうちハイハイしまくるし! /
{3C07AC48-0F14-488A-B813-83D3CF02F0A4}

あっという間に4時間くらい過ぎ…

半分くらいしか回れなかったけど、大満足な親子でした♡

その後車で全員寝たので、姉とUNIQLO行こー!ってなったのに、結局甥っ子だけ起きちゃってUNIQLOは一瞬で退散しました。。

コロ助コロミのパジャマだけ安かったんで購入〜!
ディズニーホリデーマイクロフリースのピンクとブルー♡


その後色々食べ物を買い込んで帰宅ニコニコ

みんなで仲良くモリモリ食べ、お風呂へ♡
{BDC5D262-D668-4CD3-947E-64B025FE55C5}

結局どこでもコロミを抱きしめたくなる兄。笑

かわゆすでした♡♡

姉が、私をゆっくりお風呂に入れてあげたいから!と子ども達をお風呂に入れてくれたのに…

コロ助はお風呂のおもちゃが楽しくて出られずキョロキョロ
結局私が入ってる間ずっと周りをチョロチョロ…出たり入ったり…

寒かったし、なんならお風呂の栓抜けかけててお湯減りかけてたのに途中で気付くし笑い泣き笑い泣き

けど気持ちが嬉しかったから十分です♡


夜はみんなで布団敷いて川の字になって寝ましたニコニコ
しかし普段ぬくぬくと床暖生活に慣れてしまった私は、夜窓側だったコロミが冷えそうで心配で心配でえーん
手がめっちゃ冷たかったので起こさないように温めたり ←過保護過ぎだろ

もう夜間授乳後は私の布団に入れて寝ましたチュー

もしも風邪引かせてしまったら、姉と不仲な私の旦那にめっちゃ嫌味言われそうでゲロー

かなり気を張りましたがそれなりに寝て朝を迎え、ちゃっかりイビキまでかいてたそうな。泣


長いので次に続く〜照れ