膝が痛い兄とよく吐く妹… | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんばんはニヤリ

今日は膝が痛いと訴えるコロ助を病院に連れて行きました。。

と言うのも、
昨夜寝る前にリビングでいきなり右膝が痛いと言い出した彼。

旦那と見て見たけど、小さなかさぶたがかすかに見える程度キョロキョロ
腫れや打撲の痕はなし。。


けどまた少しして、リビングから泣き声ガーン

右膝がイタタだと泣きながら訴える…。

見てないところで転けたのか?!
と思ったけど、しばらくさすってたら落ち着いた。。

眠くて甘えてるのか?と思ったけど、

んー、でもちょっと足をかばって歩いてる雰囲気。


夜間の診察行った方が良いのか迷ったけど、
常に痛い訳でもなさそうで…

とりあえず様子を見ることにして就寝。


今朝コロ助に聞いてみたら、一応イタタだとは言うけど平気そうで。。

あまり歩かないけど保育園に向かう為車に乗るのは普通に歩いてるし、一応保育園の先生に様子を伝えて預け、私は帰宅。


けどやっぱり1時間後に電話かかってきて、
初めはいつもと変わらなかったけど、急にしゃがんで泣き出したらしく、その後も動きたくて動くけど膝をかばうような感じで…とのこと笑い泣き

とりあえずすぐ迎えに行き、総合病院の整形外科に直行えーん

混んでて2時間半くらいかかってどうなるかと思ったけど、何とかいつもよりは大人しくしててくれて…
コロミもずっと寝てくれてたんで耐えれた笑い泣き

とりあえずレントゲン撮ってもらったり診てもらい、骨に異常は無いとのこと。

捻挫か一時的な股関節炎のどちらかでは無いかとのことでした。。
湿布で様子見る事になり、一週間しても変わらなければ再診予定です。。

もーほんと最近こんなのばっかりで毎回ビビります笑い泣き
脱臼じゃなくて良かったけど、自由に歩けなくて痛いのは可哀想。。

薬剤師さんに、成長痛ですか?って言われて…

え、この歳で既にそんなのあるの?!と思ってしまったキョロキョロ
けど、あの感じは違う気がショボーン

午前中か、どっと疲れましたが無事で何より…

明日はどうなるかなーー。。

原因分からないんですが、もしかしたら昨日新しい靴を履いてお出かけをしまして、どうもまだ大きかったみたいで何度か走ってる最中脱げてたのよね…

それが脚に良くなかったのかも?と密かに思ってます。。

走り方ちょっと脱げないように頑張ってる感じあったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そうだったら可哀想な事したわ。。

湿布はテープで剥がれないようにしたけど、気にして触ってました。。
{77B3D111-D921-4001-934C-611054F89231}
明日は良くなってて欲しいな笑い泣き


さて、あとコロミさんですが…

めっちゃ吐く笑い泣き笑い泣き

とりあえずゲップが下手で、
ゲップ出たら一緒に吐く確率40%…

マジでこわい滝汗滝汗

昨日も出先からの帰り、車に乗る前に旦那がゲップを出させようとすると思いっきり旦那の肩にゲボーーー

しかもさ、土曜日なんて大量ゲホで私2回お着替え。。

赤ちゃんでこんな吐くっけな?!

夜中の授乳後もほんと寝室で大量ゲホ出てしまわないかこわいよーーゲローゲロー


もう彼女の鼻から母乳がピューーーっと飛び出る顔何度見たか…。。

コロ助も偶然隣で目撃してしまった時は目が点になって固まってたし…笑

多分ね
飲ませ過ぎなんだと思うのよ…

けど欲しがるとあげてしまう笑い泣き

昨日からセーブしてますショボーンショボーン

熱もないし吐く時以外は元気なんで問題ないんだろうけどさ…

さすがに噴水ゲロが怖くて仕方ないーチーン



とりあえずそんな1日でしたえー
{68102C54-A44E-4AE0-A568-CA12F9F67B68}