D13 排卵チェック→高温期2日目 | 初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

初めての息子奮闘記。2015.10月産まれの男の子 4人目育児開始!

結婚10年目(*^^*)7,5,3,0の2歳差3兄弟+3歳差で4人目誕生!✳︎1人目は妊活を経て今に至ります。たまにアメンバー限定記事も投稿しますので、共通の話題がある方や、ブログを拝見してから承認させて頂いております…お気軽に申請くださいませ(*^^*)

こんにちはー!
今朝の体温は
36.59℃でしたー


今日はドキドキの卵胞チェック!
朝からチャリでクリニックへ

今日は女医さんの日
カッコいいおばあちゃん先生


先生がカルテを見て、
人口受精かな??と聞いてくれたので、

人口受精はまだ先にします!と伝え、
日曜日からの排卵検査薬の反応も伝えて
エコー


「内膜が厚くなってるし、左右に排卵しそうな卵胞はないから、多分排卵直後ね!」
と言われ、再度診察室に…

今回排卵がやけに早かったことと、早すぎると良くないのかということを聞いてみると、
「そうね、ほんとは早すぎると内膜が厚くなる前だからあまり良くないんだけど、内膜がすでに分厚くなってて綺麗な状態だから今回は問題ないよ!タイミングも取れてるから期待出来るね!」

と言ってくださいましたー

ホッとした

先生のこういう励ましの言葉って、やっぱり妊活中の私にはとてもありがたいです

今回の排卵は土曜か日曜日のどちらかとのことでしたので、日曜日を排卵と考えて、今日は高温期2日目

判定日は11/2日です

もしここで陽性出たら、出血してもなにしても11/3か4には病院来てって言われましたー!

多分休みじゃないけど、何とか行きたい!
(陽性ならないと無理やけどね)

一応今回は病院で検査薬一本もらったので、それまでフライングは我慢しようかと…思って…る……

んだけどまだ決意は硬くないですw

ここからが長いけど、今回は体の調子もいいし、期待しよう

今回お薬は10日分に減らしてもらいました

いつもは12日分だったんだけど、飲み終わっても3日くらいは効いてるから大丈夫ってことで!

周期が伸びるのも気にしてくれたみたい

今回薬飲まなかったら25日周期とかなっちゃうし、薬は続けることに。

先生曰く、前に黄体ホルモン検査したのがピークより少し後だからちょっと参考程度にしかならないとか!
けど、まぁホルモン補充してもらってる方が私も安心だし

ここまでの基礎体温はこちら
{61B40514-6960-4990-827F-B1EFD6F453B8:01}

体温的に見たら、土曜が排卵なのか?と思ったり。。