7/17(日) AKB48『君はメロディー』大握手会&大サイン会 in大阪 | マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

マジカルブログ!~笑う門には「幸」来る!?~

SKE48・チーム8・大分トリニータ応援ブログ。
高柳明音さん・太田奈緒さん神推し人間です

こんばんは(o・◇・)ノ




昨日は大阪であった握手会&サイン会に参加してきました(°Θ°)






インテックス大阪さん、1年2か月ぶりですぅ←




サイン会は初だったので夢と希望満載で挑みました()




ものの見事に打ち砕かれましたが(全敗)




はははっ←虚声




それではレポ始めます(怒)





゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o



【第2部】



小嶋真子、2枚☆






僕→僕
こじまこ



僕「こんにちはー」

こ「こんにちはー」

僕「あのー、、、、この前大分の番組に出てたやないですか~」

こ「うん」

僕「それ一緒に観た家族が、『この子一番可愛いいなぁ』って言ってたんよぉ」

こ「えぇー嬉しい~!ママによろしく言ってね」

僕「ま、ママに、、、笑」

(剥がし)

こ「うん!あとパパにもね!」

僕「お、おぅん」(困惑)←





ママとか初めて呼びました(慎吾ママなどの役名?は例外)


こじまこはパパママ派なんですねぇ~可愛い←





北川綾巴、1枚☆






僕→僕
うはちゃん



僕「こんにちはー」

う「こんにちはー」

僕「サイン当たらなかったわぁー」

う「あらー残念」

僕・「・・・・・・

(両者沈黙)


(剥がし)

う「また挑戦してねー」

僕「うん」



サイン当たるだろうとタカを括っており話す内容を考えていませんでした←

これは150%わいのミス、まじすまぬよぉうはちゃん(涙声)





高柳明音、1枚☆






僕→僕
ちゅり



僕「どうもー」

ち「どうもー」

僕「遂にこの前公演見に行ったよー!」

ち「ありがとうございますぅ(°Θ°) どやった?どやった?」

僕「あのね、ハートの独占権ヤバかった!」

ち「おぉっ!」

僕「コールめちゃめちゃ叫んだわ」

(剥がし)

ち「あれ楽しいよねー」

僕「また行きます!」

ち「(手を振る)」





ああああああああああああああああああああああああああああああああ(叫)


なんて可愛いんでしょうヾ( ´ー`)


ひさびさの握手だったので剥がされる時、手を離すの忘れてました←危険







【第3部】



高倉萌香1枚






僕→僕
おかっぱ



(握手1枚でーす)

お「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(この世の終わりかと思うほどの叫び)」

僕「(戸惑い)ど、どうもー。初めて来ましたー」

お「あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!ありがとうございますぅぅぅぅぅ(泣きそう)」

お「えぇ、えぇ、えぇ←僕何も言ってない」

僕「あ、光と影の日々の選抜おめでとう!」

お「ああああああああ!ありがとうございますぅ!選抜ねぇ、眩しいの(目を細める)」

僕「そうかぁ(笑)」

お「眩しいぃぃぃぃぃぃってなるの!」

僕「(爆笑)」

(剥がし)

僕「また来るねー!」

お「うん!!!!また!!!(手を振る)」


荷物取りながら振り返るとまだ手を振ってる←

(次の人待っとるやんけ、、、と思いながらもニヤニヤしながら手を振る←)





おかっぱちゃん可愛いやんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!(興奮)


顔が小さいのよ、そして表情豊か、んで持って面白い。最強やんけ←


行ったとき3列並んでましたからねぇ、、、これは納得。


また行くわ(揺るぎない決意)



※〈お知らせ〉
第3部、菅原ちゃん(菅原茉揶)も取っていたのですが残念ながら間に合わず。







【第4部】



東李苑1枚






僕→僕
李苑



僕「どうもー」

李「ありがとー」

僕「今日の服、す、、、、すごく良いですね!」

李「あーありがとー!(服を見せてくれながら)これ、ASBeeのときの服よー」

僕「おー!知ってる!」

李「(握力痛いほどアップ)えぇほんと!嬉しい!!!!」

(剥がし)

李「またきてねー!」

僕「(手を振る)」





今日の服の後の「す」は色々な言葉と迷い、こんな形に(笑)


候補①「スケスケだね!」←変態と思われそう
候補②「涼しそうだね!」←褒めてるのかわからない



総合的に考えた(0,5秒で)結果、「凄く良いね」というざっくりした感じになりました←





高柳明音1






僕「どうもー」

ち「どうもー」

僕「結構前の話なんやけどさ」

ち「ほう」

僕「大型の鳥を飼いたいって言いよったやん?」

ち「あーうん!」

僕「俺さO型の酉年なんやけど、どう?」

ち「お、、、おぅ、私よりずいぶん大きいなっ!」

(剥がし)





〈悲報〉渾身のボケ、普通に返される←


O型と大型をかけたの口頭じゃムズかったよなぁ(反省)


しかし「飼わない」というハッキリとしたお答えいただいてないってことはまだ望みあるな←ポジティブシンキング



※〈お知らせ〉
第4部、うはちゃん(北川綾巴)を取っていたのですが、残念ながら間に合わず。







【第5部】



高柳明音2枚






僕「どうもー」

ち「どうもー」

僕「今日結局サイン当たらなかったわー」

ち「えーじぇろ(0)?じゃんねん(残念)、、、」

(慰めなのか無意識なのか、爪を撫でてくださる)

僕「ほんまそれ、あ、昨日のうまかた聞けなかったんやけど、アニメのやつやったんやろ?」

ち「おーうん!」

僕「俺それ送ったから読まれとるかもしれん!(謎自信)」

ち「おおっ!ベストパパは誰にした?」

僕「ええっとね、、、」

(お時間でーす!)

僕「えっと、、、、、、、、、(名前ド忘れ)←」

(ちゅり、粘る)

僕「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、、、、、」

僕・「出なーい!(奇跡のハモり)


(剥がし)





〈悲報〉

・自分が考えに考えて送った人物の名を忘れる

・しかも今日聞いてみたら読まれていた←

・名前売るチャンス逃す(チャンス▼3)


〈朗報〉

・言葉&タイミング共にちゅりとハモる(奇跡)



ド忘れという大失敗したのにこういうので幸せになるってやっぱりちゅりオタクですわ←ニヤニヤ


この日のうまかた、あと10000回は聴こっ(°Θ°)







【第6部】



岡田奈々1枚






僕→僕
なぁちゃん



僕「どうもー」

な「ありがとー!」

僕「髪を短くしてから初めてきたんやけどー」

な「そうなのよ!短くしたの!」

僕「めっさイケメンやね!」

な「ありがとー!また来てねっ♪」

僕「もちろん!」

(まだ時間ある)

な「私大阪好きだから♪」

僕「おおっそうなんや!」

な「どこからきたの?」

僕「大分からなのよ~(←謎オカマ口調)」

な「おおっ!」

僕「やけん、出来れば福岡に、、、(笑)」

な「うん!大分めっちゃ好き!」

僕「大分の番組にたくさん来てくれたもんねー♪ありがと!」

(剥がし)

な「またねー!」





なぁちゃんの握手、落ち着くし好きやわぁ(´◇`*)


体調が悪かっただろうに微塵も見せないプロ根性な、ほんま惚れるわ(涙)


これから舞台も本格的に始まるだろうし体調壊さないように頑張ってほしいなぁ。





以上、握手会レポでした\(・◇・)/




PS.サイン会全敗し、足どり重く帰っていたところ、元SKE48支配人(現NGT48支配人)の今村支配人と会い、声をかけたら快く写真撮って下さいました。わい惚れました←





゜+o。。o+゜・゜+o。。o+゜・゜+o。。o




いつもならラーメン画像投下のお時間ですが、時間なくラーメン食せず←



かわりに前日に食べた山田さん(山田菜々美)家のしょうが焼き定食と、SKEオリジナルデザートの画像を。




とりゃあ←










最高に旨かったす(満足)





最後まで見てくださりありがとうございましたm(_ _)m