成長していく姿にホッとする☀️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています


おはようございます☀️

昨日の事ですが少しヒヤヒヤしてました
最低気温が1度という予報
まさか霜が降りる❓
まっ、結局は降りませんでしたが何か心配でした
そんな霜などに耐えて大きく育ってます



これはスティックブロッコリーとブロッコリーの圃場


この間の霜の時は少しだけ影響がありました

スティックは何ともなかった

初めて知った

普段はキャベツやレタスには不織布を被せないんですがブロッコリーには被せていました

私の認識では霜に弱い

ですがこの間はスティックは何ともなかった

新たな発見でした

ブロッコリーも少し霜にやられましたが今は何とか復帰❗️

いい勉強しました❗️



家への入り口にある花

ここにあったっけ❓

記憶によると無かったと思った

隣の人が植えたのだろうか❓

それとも野生❓

多分野生だとは思うが

こんな所に植えないもんね(笑)

まっいいさ、花が咲いてるのを見て嫌な気分になる人も居ないだろうから


そして畑では草との格闘が始まりだした

綺麗な花だったら放っておくのに(笑)


ってな感じで今日も宜しくお願いします🤲🤲🥺


本日も素晴らしい1日を‼️