アレッタはどんな感じかな⁉️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています


おはようございます☀️

毎日、暑い💦
今日も暑そう❗️
頑張んべ🙇‍♂️

花が咲いた



ケロッコです

とうとう咲き誇りました

でも、あんまり菜花が美味しい訳ではないですね

一応食べてみましたが不味い(笑)


菜花も美味しいのと不味いのとがありますからね


因みにケロッコはブロッコリーとケールを掛け合わせて野菜

なのでケロッコ

店のメーカーが違うとアレッタというのもあります

全く同じ

聞くところによると結構違いがあるみたいです

ケロッコは濃いスティックブロッコリーみたいな食味です

アレッタはそれほど濃くないらしい

先陣をきったのはアレッタの方らしいです

今年はアレッタにしてみようかと思ってます

作り方に違いは無さそうなので

どういうのが出来てくるんだろうか❓


ケールだけだと買わない❓

という方も多い

まだまだケールは市民権を得ていない

ブロッコリーはもう完全に市民権を得た

それを掛け合わせた

それだと結構買うのね(笑)

やっぱり改めて面白い野菜なんだなと思う次第です😃


ってな感じで今日も宜しくお願いします🤲🤲🥺


本日も素晴らしい1日を‼️