サニーレタス大きくなる! | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています


おはようございます☀️

暑い日が続きますね
昨日のあの暑さ💦
どうやら今日も同じようです
身体がついていけない・・・



今現在のサニーレタス

随分と大きく育ちました

出荷開始まであと3週間もあれば大丈夫かな❓と思います

思えば3週間前に定植

その頃はこんな感じでした



こんな小さな苗でした

大きくなるもんですね

雨も適度に降ってましたからね

そしてポカポカ陽気も多くて育つのに良い影響が出てました


サニーばかりではなく他のも育ちは早いかなと

ただ3月のカラカラ天気で植えつけが遅くなってるので出し始まるのレタス系だと5月になってからかな、とお思います

ブロッコリー、キャベツ系はもっとかかる予定です


大根も種を播いた後にカラカラ天気で中々、発芽しませんでした

雨が降った後にゴソッと発芽してホッとしました

その大根も5月になるますかね❓

とはいえ5月になると大体は追いつきますね、多分・・・


また忙しい5月になるかと思います❗️


ってな感じで宜しくお願いします🤲🤲🥺


本日も素晴らしい1日を‼️