嵐の前の静けさ‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんばんは、808FARMあさねぼう農夫の笹島です。

どうやら台風は直撃のようですね。
やる事はやった。
あとはお任せ。

草むしりです。


ほうれん草と小松菜のとこ。
写真では分かりずらいですが細かいのがビッシリと。

午前中、いっぱいかかってしまった。

こんな具合。


何回、ゴミ捨て場と往復したか❓

草もバケツ一杯入ると重い。
しかも私のバケツは15ℓ。
普通は10ℓ。

重いぞーー❗️

手袋は安定の、むらたのなえ屋さん。

来年、ナス苗頼む予定(400〜500本)。

午後はケロッコの台風対策

取り敢えずは支柱を設置して紐で結んだ。
無いよりマシかなと思う。

背が高い野菜は秋作では台風の影響が出ますね。
何年か前もスティックブロッコリーが倒された。

あれは痛かった・・・

春作も植え付けの時期が問題。
モッサモッサになるから、いつまでも不織布掛けてられない。
遅めの定植だろうか❓

今度は遅いと段々と暑くなり花蕾が育ち過ぎて黄色に見事に花が咲く。

やっぱり秋作なのかな❓・・・

若しくはハウスです冬作。

今、ケロッコは病気が入りました。
秋作はこれも、ある。

何とも悩ましい。

でも良いのだよ、そうやって成長するのよ🤩
なんて‼️

嵐の前の静けさの中、健康診断が終わったのだから飲むしかねぇべ(笑)🤩

では‼️