春野菜、本番へ‼️ | あさねぼう農夫の日々雑感                  

あさねぼう農夫の日々雑感                  

バターナッツ、ズッキーニ、ルバーブなどの生産と販売をしている
茨城県 常陸大宮市の「あさねぼう」です
日々の独り言を気ままに綴っています

こんにちは、808FARM あさねぼう農夫の笹島です。

午前中、ナスの圃場になる所へ肥料を投入。
汗かいた💦
もう暑いったら。
太陽ギンギン🌞

手首は腕時計の跡がクッキリ。

昼食には早い上がりだったのでブラブラと圃場へ。


あやめ雪カブです。

例年に比べると遅いでしょうか。
やっぱり4月に入ってからの、あの寒さがこたえてるのでしょう。

しかし葉っぱは濃い緑色。
そして、しっかりしてます。

5月の2週目辺りの出荷となりそうです。

もう寒いのは嫌です(笑)

ケロッコですが只今、道の駅に出してます。
見かけましたら宜しくお願いします🤲

ブロッコリーとケールの掛け合わせ、という触れ込み。
多分ですがスティックブロッコリーとケールの掛け合わせだと思います。

花蕾、茎、葉っぱ、全部食べられます。

どうやら道の駅では春と秋の目玉の商品にするようです。

今度、目揃い会をするそうです。

今の所、サイズも容量も値段もバラバラ。

ここは、キッチリと揃えるのも良いかと思います。

昨夜、ネットを見てると紫色の花蕾のスティックブロッコリーがありました。
茎も8割くらい紫。

アントシアニン、たっぷり❗️

これ面白そう。

作ってみます。
味は変わらないでしょうし。

しかし色々な野菜があるものです。
楽しくなります。

秋も楽しみなのね〜と思う農夫でした👨‍🌾
では‼️