今は年間でも一番忙しい時期、マイBONの植え替えは全然できませんね。


さて桜の次に梅、順番が逆になっちゃいましたが梅と言っても鉢の形


今回は昨日作った鉢を紹介します。


去年の暮れに関東方面の盆栽屋さんから注文をもらってたんですが


ちょっと大変そうなのでどうやって造るか考えていたら


3ヶ月が過ぎちゃった!案の定今月の植え替えに間に合いそう?


って電話があり慌ててかかりました。


梅花型の鉢です。


鉢屋のミニ盆栽日記




 



直径35センチ高さ20センチ


轆轤でひくか迷ったんですが結局紐造りで完成。←3ヶ月悩んだ末


釉薬は明るい黄色、梅を入れるんだって


梅を梅花型の鉢なんて~なかなか粋だね!


今月末に焼けるかな~?