どよめかないでお静かに!流れ弾多し!/★シバタトモコ爆笑タロット@オンラインVol.2 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

シバトモです!
三角座りですがなにか?笑笑

 オンラインあるある。前回の短パンよりは長めの丈です。PUMAです。笑笑
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
勝ち負けをおいて心をひらく
心理カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです。
 
植木ちゃんたちに見守られながらカキカキφ(..)
 
 
 
 
 
シバトモの『爆笑タロット全国オンライン版Vol.2』のアシスタントをしてきました。
今回も全国24名の方(リピーター多数)に距離を超えてオンラインで参加していただきましたよ。
みなさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のタロットはいつもに増して、その方の奥にあるものに触れたようで
ご自身を思い出しながら、泣いたり笑ったりの感情の表出が多かったように思います。
 
何故かと言えば
シバトモの爆笑タロット鑑定は「悩みを聞かない」からでしょうね。
 
聞かないからこそ、その人自身でさえ見ないようにしていた場所に辿りつける。
 
 
そしてリピーターさんからは
前回の鑑定で気づいたこと、やってみたことをご報告いただいたりして、
参加者さんの変化を感じられたりすることが
私にとってもとても楽しみであります。
 
シバトモがリピーターさんに「定期健診にまた来てね」というのが、よくわかるなぁ。
 
 
 
 
 
 
素晴らしいカードに喜ぶ
 
 
 
 
 
では今回も私の心に残った「シバトモ語録」
ご参加いただいた方の表情も織り交ぜながら
ご紹介していきますね。
 
 
*お写真の方とシバトモ語録は直接関係ありません。
 そこをご理解いただきながらお楽しみくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
『白も黒もあって完璧。上手くいくことが正しいのではない。』
 
 
 
 
 
 
『ちゃんと揉める。ちゃんと鬱陶しいなと言う。』
 
 
 
 
 
 
『お金をかけてるのに(それを)やらへんかったら、今までと一緒。』
 
 
 
 
 
 
『物事を好転させるには、「これやったら終わる」ということをやる。』
 
 
 
 
 
 
『ごまかさずに、「自分も傷つく、相手も傷つくこと」をやる。』
 
 
 
 
 
 
『自分のためを思うなら、思いのたけをぶつけて、無様な私を見せて、しつこく恨んでいる私を見つけてきて。』
 
 
 
 
 
 
『自分の人生でさえ客観視する。』
 
 
 
 
 
 
『ダンナの財力、ダンナの稼ぐ力を見くびっている。』
 
 
 
 
 
 
『"人気がある"ということの意味を、勘違いしてないか。』
 
 
 
 
 
 
『世間が鬼嫁と思っても、ダンナが思ってなけりゃいいやん。』
 
 
 
 
 
 
『目の前のことが良かろうが悪かろうが、絶対私は豊かになる、進んでいくと信じて。』
 
 
 
 
 
 
『幸せは悪いことが起こらないことじゃないよ。』
 
 
 
 
 
 
『私もお金ほしいって、ちゃんと言ってみる。』
 
 
 
 
 
 
『最悪なことになっても私は大丈夫。最高なことになっても私は大丈夫。』
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は私、シバトモの言葉を聞きながら裏でこんなんなってまして(笑)
ついこの前、ダンナとお金のことでモヤモヤとしていたことがドンピシャでございました。(^^;)
どっひゃー
 
 
 
 

どよめかない!鑑定中お静かに!
おなじくアシスタントをした、タイムキーパ兼お写真係のWAKUGAKU園長みいげ
 
 
 

 
ダンナを、人生を、自分を信じきれずに私が固くなっていたし、直視したくなかったのかというのがよくわかりました。
 
 
 
 
 
参加者さんにかけるシバトモの言葉で私が気づいて、諦めて、笑って、
また信じてみよう、明日からも元気で生きようって思いました。
 
 

 
笑かそうとはしていないんです、ホントに。笑笑
 

これを撮ったみいげは、明らかに笑かそうとしてますな。(逆少女Aやって)笑笑
もう3時間があっという間♡
 
 
 
 
 
次回の開催は、12月28日 13時から!
 
今年の大掃除と、来年も幸せに生きるヒントを授かりに来るのがよろしいかと力強く思います。
 
 
いつも通りリピーター様から多くのお席が埋まっていきます。
今度こそ参加したい!という方は、先行募集がシバトモのLINEからされますので、登録しておいてくださいね。
※一般募集(ブログ等)は、LINE先行で残先が出た場合のみです!
 
 

シバトモの公式LINEはこちら↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40rvd7030o

友だち追加

 

 

 

 

★シバタトモコ爆笑タロット@オンラインVol.3

◆開催日時:12/28(月)13時~16時
(遅刻参加/鑑定後途中退場OK)

◆参加方法:zoom

◆参加条件:(オンライン版のみの条件)
近畿2府5県以外にお住まいの全国の方
(大阪/京都/滋賀/兵庫/和歌山/奈良/三重以外)
かつ、爆笑タロット@大阪に参加してない方

(関西在住の方やリアルでシバタトモコの鑑定を受けたい方は爆笑タロット@大阪をご利用ください。オンライン/リアル参加両方アリです)

◆参加費:10,000-
 
 
 
今回の爆笑タロットの様子や、次回のお知らせなど詳しくは
こちらのシバトモブログをぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
そしてそして!
ここから超重要お知らせ!
 
10/23にシバトモが初めての講演会を開催します!
『シバタトモコの人生とタロットで語る『お金』と『自由』の極意!』
 
 
 
 
 
 
爆笑タロットも毎回満席だけど
デザインも心屋仁之助さん公式アメブロデザインなど多数だけど
イタコやけど(説明はもはやいらない)
セミナーも人気やけど
講師も多数してるけど
講演会もするんです。
 
シバトモがどうやって生きてきたのか
ブログにも書いてないこともたくさん話します。
 
それはただ面白いだけじゃなくて
あなたが自分の人生を応援して生きていくヒントが満載なのです。
だから絶対来て欲しいのです。
 
もうすでにお申し込みは多数いただいております。
チャンスに後ろ髪はないのです。
 
迷っているあなた!
ぜひシバトモ講演会を聞きに来てくださいね♡
 
 
10/23「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

 シバトモ人生初の講演会を大阪開催!

 *リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪(シバトモブログより)

『あなたの人生にパンチとヒントと本質と愛を♡』


【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時(ZOOM配信の日程は同じです)
【会場】 新大阪 貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

【参加費】 5,000‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
※zoomの方も同額
 ※今回初開催なので超お得価格です!

【特典】 後日、録画を配信します!
【お申込み】会場参加の方はこちら

                   ●ZOOM参加の方はこちら


※状況により会場開催を、zoom配信に変更する場合がございます

 

 
 
 
 
 
 
<おまけのオフショット>
 
大満足の爆笑タロットの後はやはり肉ー!!!
シバトモが「ここはうまそう」というお店へ
お疲れさまでしたー!
 
 
厚めの塩タンがうんまい!
 
 
そしてメインディッシュどーん!
うっひゃー♪
 
 
 
それを焼く。
全面焼くのはもちろん。。。

 
 
 
肉焼きは任せろのシバトモ!

シバトモのエクトプラズムが吸い込まれていく~(笑)
 
 

めっちゃ美味しくておかわりするよね!
合間にキムチもナムルも卵スープも〆の冷麺も食べるよね!
めっちゃ満足!
さすがシバトモのカンにはずれなし!
の、上に
別腹でワインも!
うへへ♪
 
 
ぜんぶぜんぶシバトモにごちそうになりましたー。
 
あーもう美味しいお肉しか食べられない体になっちゃう。
お口が肥えた人になっちゃうわ、どうしましょう。
 
という贅沢な心配をしつつ
お家に帰りました♡
 
 
 
 
おわり
 

 

ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)

WAKUGAKU会員さんだけが楽しめるオンラインサロンです。
例えるなら「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
↑入会は画像クリックでこちらのサイトから♡


●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

 

わくがく公式LINEできました。よかったら登録してね♪ 



10/23のシバトモ講演会は、WAKUGAKU(わくがく)主催です♡

10/23「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

 シバトモ人生初の講演会を大阪開催!

 *リアル観覧とオンライン観覧が選べます。

心屋に足を突っ込んで以降5年間のワシの顔面が物語る!w

赤裸々な破天荒人生とタロットで紐解く、心も現実も自由に生きるヒント満載の講演会♪(シバトモブログより)

『あなたの人生にパンチとヒントと本質と愛を♡』


【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時(ZOOM配信の日程は同じです)
【会場】 新大阪 貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
※zoomの方も同額
 ※今回初開催なので超お得価格です!

【特典】 後日、録画を配信します!
【お申込み】会場参加の方はこちら

                   ●ZOOM参加の方はこちら


※状況により会場開催を、zoom配信に変更する場合がございます

 

 

講演会のほかにも開催予定のイベント多数!詳しくはこちらにまとめています。

 

 

 

 

◇心屋塾オープンカウンセリング◇
*次回日程調整中です

●今までのオープンカウンセリングの様子はこちらからどうぞ♡

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など

 「あきねぇお誕生日記念」として9月末までキャンペーン中♡

 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

みいげチャンネルで"予祝インタビュー"を受けました!

 

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね