いる人にしかいらんけど、これ便利やん! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんばんは!



勝ち負けをおいて心をひらく
心理カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです。







ご存じない方もいらっしゃるでしょうが
わたくし、右足のくるぶしに
ヒビ入ってます!

本日受傷6日目。



そのときの様子はこちらの記事で↓(笑)






こけた次の日に病院に行きましたら
そっこーでギプスを巻かれ
松葉杖を貸し出され
おうちに帰りました。



看護師でも整形外科勤務じゃなかったから
ギブスとも松葉杖とも、初めてのお付き合いなんです。





いやーん
ギブスと松葉杖やってぇ~♡
どうしよ~ん♡

なんて思ってたのは数時間だけっ!






すぐに

やめろーーー!
締めつけるな!
自由にさせてくれーーー!
どないしたらええねーーーんんん!!!

ってなりましたわ(笑)←無理になるの早い



だからといって
どうなるわけでもないので←諦めも早い

できるだけ快適に過ごしたうえで
絶対早く治そうと決めました( ̄0 ̄)/








今日は
そのために買ってみたグッズをご紹介します。








 
まずギブスを巻いた次の日に買ったのがこれ!


『かいかい棒』


さきっちょ(なぜうさぎ?
全長30cmほど、金属製。

ギブスの中がかゆくなったときに、中に突っ込みます!






ギブスの中って
さわれないと思うと余計にかゆいんだよぉぉぉ(>.<)


初日はうちわとか
仏壇を掃除するハタキみたいなものの柄を使っていたけど(ご先祖様ごめんなさいm(_ _)m)
長さは足りないし、太すぎ!






かいかい棒は長いし細いし
ええ塩梅です。




元々は自転車のスボークらしいよ






自転車屋さんで買ったら30円くらいらしいよ(笑)












続きまして、今日も使ったこれ!


『くつカバー』


『足カバー』
ビニール製、両方ダイソー。






使い方はまず
ギブスの上の端をタオルでぐるぐる巻いて
輪ゴムでとめる。



んでその上から
上のあれとこれを二重に被せて
レッツお風呂!







いやー
お風呂のギブスカバーも売ってたんだけど、なんか高くてさー





骨折したみなさんの体験記を探したら、アームカバーを使いましたっていうのがあって

それいいやん!と娘に頼んだら、100均2軒まわってもなかったみたいなんやけど、最後にフッとみたらこれ見つけたんやって。←でかした!


シャワーしても、中のタオルが湿るか湿らんかくらいなので上出来です!







先達の方々の知恵は素晴らしいよ!
SNSの発達もありがたいね♡
娘の協力に泣けるね♡






まだまだ買ったものがあるんやけど
今日はこのへんで!


では
エンジョイギブス&松葉杖ライフ!






おわり



お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント