【お知らせ】やってもーた! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんにちは


『勝ち負けをおいて心をひらくお手伝い』
心理カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです。






みなさま
前のブログのタイトルを見てください。




『自分の気持ちと手をつないで歩く練習中。』

…手をつないで歩く練習中。

…歩く練習中。








何が言いたいかと言うと


実は

これが

本当に

今わたし

歩く練習してるねん!!!








はい、どーーーん!







ええこれ、私の右足…

やっちゃいました、私。



右足の外側のくるぶしの先っちょに
『ひび』いれちゃいましたー(>.<)


あああーやってもおたーやってもおたよー
いっちゃったよいれちゃったよー
うおーうおーうおー(>.<)








3日ほど前のこと

夕暮れの空に見とれながら振り向いた一歩目に『段差』あり。

足首を内側にひねったと同時に「パキッ」という乾いた音。






その時は捻挫だと思ったんだよねー

痛かったけど歩けてたしねー

あちこちの関節の音鳴らすクセあるしねー

でもダメでした(笑)←看護師の見立ては甘い







でもラッキーなことに
場所がよかったみたいで

手術にはならず
ギブス固定となりました。


ただ、骨がくっつくために
しばらく右足は地面につけられません。

ええ初めての松葉杖。






小学生の頃
なぜか熱烈に憧れた松葉杖だったけど
(あとは三角巾と車いす。病弱や怪我に憧れたかまってちゃん)

40年以上たって願いが叶い
実際使ってみれば
こんな不便なものないわ!

怪我してみたら
こんな不自由なものないわ!




今まで使ったことない筋肉や
今まで休ませていた筋肉が

めきめき、みしみし、言うてます(笑)





やっときゃよかった筋トレですが

こうなったら松葉杖の達人になって
ついでに筋肉つけて
絶対痩せてやるからな!

そんな意気込みで
まずは室内から松葉杖を活用しております。笑
(自宅で過ごしております)




不便や不自由を体験して
今までの当たり前の生活が
どれだけ幸せかを噛みしめています。

コロナもケガも一緒でした。


そんな見え方もある。



ひびいれちゃったこと
あーあって自分にガッカリもするけど
良かったこともあってね

アホかもしれんけど、そんな自分がいることを
けっこういいかなって思っています。







でもでも、それとは別に

お仕事の関係者のみなさんには
ご心配とご迷惑をおかけすることになって
本当に申し訳なく思っています。


たくさんの人に
大丈夫?、助けるよ
と言ってもらったこと

待ってるよ、ゆっくりね
と言ってもらったこと

ホンマかー笑
やってもうたなー笑
出来ることで働いてもらうでー笑
と言ってもらったこと

めっちゃ嬉しかったなー
笑って泣いたなー(T^T)



したいことが、出来ること
したいことを、させてもらえること
これからはもっと大切にしていこうと思いました。



私個人でしていることをはじめ、
アシスタントをさせてもらっている
心屋塾マスターコース115・116期はもちろん、
せいらやみきとしているコンテンツや、これから新しく始めるものも変わらずやっていきますので
どうぞよろしくお願いします!







それとあと一つどうしても書きたいのは
夫や娘の存在。

助けてーって言わせてもらって
話を聞いてもらえる。

時々アホやなって思い出したように笑われて、うるさい!と返す。

ホンマにありがたい!
身に染みてます♡








というわけで
足以外は元気です。
夏までに治る予定です。

なのでこれもネタにして
ひび日記的なものを書こうと思います。



ホンマひびが入ったのは
私のどんくさくってごめんなさいm(_ _)m案件なのですが、みなさまも『段差』にはお気をつけくださいませ!

振り返るとあるからね!






おわり



お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント