あなたが知らなくて、私が知ってること。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

あなたに伝えたいことがある。

 

よく聞いてほしい。

 

 

 

 

 

あなたに伝わったらいいなと思うけど

 

届くかどうかはわからないけど

 

どうしても書きたくなったから書いておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ち負けをすてて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは知らない。

 

あなたがどれだけ相手のことを暖かな目で見ているかを。

 

 

 

 

あなたは知らない。

 

あなたがどれだけ相手に暖かい言葉をかけているかを。

 

 

 

 

あなたは知らない。

 

あなたの笑顔がどれだけ相手を安心させているかを。

 

 

 

 

あなたは知らない。

 

あなたがいるだけでどれだけ相手が楽しくなるのかを。

 

 

 

 

あなたは知らない。

 

なぜかいつもあなたの話しが出ることを。

 

 

 

 

あなたは知らない。

 

あなたの幸せをいつも誰かが祈っていることを。

 

 

 

 

 

 

 

そうあなたは知らない。

 

あなたがどれだけ素晴らしいのかを。

 

あなたがどれだけ愛されてるかを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

そう私は、そのことを知っている。

 

 

 

そして本当は知っている。

 

あなたもそのことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこれはあなたのこと。

 

 

 

 

ここまで読んだのなら

 

「でも」「そんなことない」をちょっとだけ横に置いて

 

 

 

 

そうかなーって

 

そうかもしれないなーって

 

いやいや絶対そうだわーって

 

受け取ってもらえたら嬉しい(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって、親や兄弟や子供や友達や仲間やあの人がそうであるように

 

あなたも誰かにとってのかけがえない人。

 

 

 

 

「かけがえのない」 は、そう

 

 "欠けたら、替えがきかない人"ということ。

 

 

 

 

それは地位や名誉や学歴や特技や

 

性格や知能や出身や職種や

 

そんなものとっぱらった

 

あなたは私にとって「どうしても、いてほしい存在」だということ。

 

 

 

 

 

 

 

私から、そんなあなたに知っておいてほしいこと。

 

かけがえのないあなたに知ってほしいこと。

 

 

でした。

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 
 
オープンカウンセリングの日程と時間を変更しました!
ご参加を予定してくださった方ごめんなさい。再度ご検討くださいね♡
◇あきねぇの心屋塾オープンカウンセリング◇

【日時】 2020年2月9日(土) 16:15~18:15
            下矢印
     2月22日(土) 13:00~15:00
【場所】 大阪市立青少年センターココプラザ701
   大阪市東淀川区東中島1丁目13−13
アクセス:https://kokoplaza.net/access/

●お申し込みはこちら
●今までのオープンカウンセリングの様子はこちらからどうぞ♡

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・1/29 京都Beトレ
マスターコース116期(岡山)アシスタント