言い訳してる場合だ。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

このところ足が泥に埋まっていた。

 

 

 

 

 

 

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い

心屋認定カウンセラーの

あきねぇこと池田あきです。

 

表情も硬い

 

 

 

 

 

 

 

膝上までの泥にはまってしまって

 

あーどうしようもないなと空を見上げる。

 

 

 

そんな爽やかな比喩ならいいのだが

 

 

 

実際は足を取られ、動けず

 

でも実は動きたくなくて、置いて行かれるのを奥歯を鳴らして見ている。

 

 

自分勝手な悔し涙。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく

 

どんな表現だろうが

 

ここにこうやって書くということは

 

「私、今しんどいんです」っていう自分の感情をわかってくださいという

 

私の言い訳なのだろう。

 

 

 

 

 

 

言い訳はいけない。

 

一人でなんとか。

 

 

もうええんちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ言い訳するよ、私のために。

 

しんどいなーって言うよ、私のために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳してる場合だ。

 

今、私は言い訳してる場合だ。

 

 

 

 

原因の究明、検索なんて考えてたら

 

正しさで自分を斬ってしまうから

 

 

 

 

 

 

だから私は言い訳を許す。

 

言い訳する私を許す。

 

 

 

 

 

私は言い訳してる場合だ。

 

私は言い訳してもいいんだ。

 

また立ち止まってもいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~負けられない女のための~

 かわいい愛され女レッスン♪ 

*日時: 11月24日(日) 14:00~18:00(質疑応答を含みます)
*場所: 大阪市立青少年センター ココプラザ802
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
*参加費:24.000→17.000 (ご感想をいただける方限定モニター価格)
*募集人数:4名さま

●詳細はこちら
●お申込みはこちら

 

 

 

ラブラブ強がりオンナが愛され女子になるお話し会ラブラブ
【日時】 次回は2020年1月ごろの予定です。
【場所】 新大阪
【参加費】 5.000
 
ピンクハート詳細が決まりましたらブログでお知らせしますので
  今しばらくお待ちください。

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・12月より マスターコース116期(岡山)アシスタント