生きているだけでたくさんのものをもらっていた私 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

9月4日、待っていた一枚が届いた。
 

竹内まりや 40周年記念ベスト『Turntable』





心待にしていた分、大切においておきたくて

すぐ開けられずに

昨日、パソコンとスマホに取り込んだ。












今日の夜になって

用事が終わって

布団に寝転んでこのアルバムを聞きながら

少しSNSを見ていた。






途中

ある曲で手が止まった。



『いのちのうた』だった。















ああー

スマホでは指でフリックするだけで

たくさんの方が出てくる。





画面には出てこないけど

昔にご縁が繋がっていた方も

たくさんいたなぁ




どんな繋がりだったとしても

その一人一人が私に何かを教えてくれる役割を持つ

ご縁のある方たち。








知り合ってくれた方

知り合わなかったけど、間接的に影響してくれた方

寄り添ってくれた方

離れてくれた方

楽しませてくれた方

一緒に泣いてくれた方

嫌わせてくれた方

憧れされてくれた方

家族にならせてくれた方

踏みとどまらせてくれた方

ずーっと変わらず付き合ってくれた方

愛を見せてくれた方

愛させてくれた方

教えてくれた方






みーんな私になにかを“くれた方”

私はたくさんのものをいただいている。

それはご縁で愛なのかもしれない。





◇◇◇◇◇






近すぎて見えなくなったりもするから

こうやって思う時

ちゃんと残しとこって思った(^_-)








私とご縁をもってくださったみなさんには

本当にとっても感謝しています。




そして、これからもご縁が続く方

それから、これから新しくご縁が繋がる方にも

よろしくお願いしますの感謝を込めて(^-^)


(ちょっなんか走馬灯まわってるみたいで怖くなってきたけど、大丈夫かしら。)笑





おわり






 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡