あなたはぬくぬくと大切にされていいんだよ/オープンカウンセリングしました♪ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日の尼崎はカンカン照りで暑かったです。

 

お風呂もご飯も終わって

 

涼しい部屋でブログを書き始めました。

 

今日はあと寝るだけ。

 

あーほっとするぅ

 

 

 

 

 

こんばんは

 

勝ち負けをすてて心をひらくお手伝い

心屋認定カウンセラーの

あきねぇこと池田あきです。

 

 

 

 

 

 

8月30日(金)に大阪で

 

オープンカウンセリングをさせていただきました。

 

 

 

 

 

ご参加してくださった4名さまのうち

 

3人の方からお話をお聞きしました。

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

どの方も今をとっても一生懸命に生きておられます。

 

 

がんばってがんばって

 

でもどうしようもないことがあって

 

つらくって悲しくって

 

どこかで心屋を知ってくださった。

 

 

 

 

そんなみなさんにお伝えしたメッセージは

 

『あなたはぬくぬくと大切にされていいんだよ』

 

だったなと思います。

 

 

 

 

 

あなたが小さい頃に感じたさみしさは

 

あなたが悪かったからじゃない。

 

そうあなたのせいじゃないんです。

 

 

 

あなたはいらない子供でも

 

ほっとかれてもいい子供でも

 

恥ずかしい子供でもありません。

 

何にも悪くない。

 

 

 

 

悪くないから

 

もう誰かの役に立とうとしなくてもいいですよ。

 

ということなのです。

 

 

 

 

今度はあなたが甘えてみてね。

 

堂々と大切にされてね。

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

 

みなさまからお預かりしたお気持ち金6.000円は

 

同日午後のうさこ(古庄由佳)のオープンカウンセリングのお気持ち金と合わせた上に

 

両施設利用料を差し引いた、合計27.400円を

 

セーブザチルドレン子ども基金に寄付させていただきました。

 

(金額の記入を間違えて2枚になっちゃいました)

 

 

 

ご参加いただいたみなさま

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

次回は9月26日(木)に新大阪でさせていただきます。

 

ぜひ安心してお話に来てくださいね♡

 

 

 

 

【心屋塾オープンカウンセリングとは】

 

「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトに

心屋塾マスターコース(カウンセリングスクール)の卒業生が

全国で行っているボランティア(お気持ち金)のグループカウンセリングです。

 

詳しくはこちらをどうぞ♡

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/counseling-open/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ここからヒミツの裏事情~ 今回はうさこが同席するため…

 

●2日前:ふっつーに過ごす

●前日:少しずつ緊張しはじめる

●当日朝:緊張マックスで歯磨き時にえづく

●開始後:存在を忘れる。たまに思い出して目が合う(笑)

 

暖かく見守ってもらいました。とっても安心しました。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

◇◇◇心屋塾オープンカウンセリングのご案内◇◇◇

【日時】 9月26日(木) 16:15~18:15
【場所】 大阪市立青少年センターKOKOPLAZA 701  
      大阪市東淀川区東中島1-13-13
  ◇詳細はこちら
  ◇お申込みはこちらからどうぞ

 

 

 
♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡