好きを出せば出すほど、私を好きな人しかいなくなる。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

電車に乗ります。

今日もおでかけ。

今日も飲みに行く。








本当に私

誰かと飲んで話すのが好きだなー





おとといは

オープンカウンセリングして
うさこのオープンカウンセリングをお手伝いして





夜は飲む!







昨日は

うさプロ3期の2日目でね

アシスタントして





夜は懇親会だー















からまれてる(違











昔はね

お酒飲むのが好きって言えなかったの。


『女なのに』とか

『はしたない』とか思ったし


駅とかでベロベロに酔った女の人を見ると

もっとちゃんとして!って

すごくいやーな気持ちになってた。




今から考えたら

私がお酒で酔ってしまうことに✖️をつけてたんだろうね。



でもねやっぱり

お酒飲むのが好きなのよ爆笑





それを言えないから

飲みに行こうって誘うことも

誘われることもできなくて

そんなに飲みませんっていう

違うキャラを演じなきゃいけなかったから

しんどかった。





違う私を演じるから

その演じた私を好きだと言ってくれる人に合わせてた

ウソをついてばかりだから

大好きな飲み会も楽しくなかった。




今は

私、飲むの大好きでーすって言ってるから

楽しく飲めて、

その楽しく飲んでいる私が好きな人が

まわりにたくさんいるようになった。




だからあなたも

自分の好きを出しちゃって

自分のイヤもだしちゃって


そうやって自分に○をつけてね。

自分にうそをつかせないであげてね。

そうすると

本当のあなたを好きな人しかいなくなるよ。






さぁ一体今夜はどこで誰と飲むのでしょーか?





各レポートは後日…


おわり





♪♬あきねぇの個人カウンセリング♪♬

【日時】 ご希望をうかがったうえで調整していきます。 開始時間は15時まで  
【場所】 ホテルのラウンジ、または個室など
*その他の時間や場所のご希望は要相談  
 
◇ メニューなど詳細はこちら
◇ お申し込みはこちらからどうぞ



 



 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、私がとーっても喜びます♡