違和感を無視して自分の気持ちをごまかしたらきっと嫌いになる | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

うほほほほほーーーーー

あきねぇご機嫌です♪





なぜかって?

奥さん聞いてくれる?

ホントに聞いてくれる?

じゃあ言っちゃおっかなー

うっとおしいから早く言えって?





じゃあ言うね







どんっ!(ドラムロール終了




買っちゃった♪




なに出しとんねんって!
ただのヨドバシの袋やんって!
それがどうしてんって!


いやだそんなに慌てないで奥さん♪(どこの
この中身が大切なのよ

それがこれ♡







どんっ!(ドラムロール終了







じゃじゃじゃーん
買ったのよー奥さん
私、一眼レフ買ったのよー







前からね
スマホのカメラでこんな写真撮ってて




コレとか(ぢんさん


コレとかも


「うほー楽しいーーールンルン
となってたんだけど







私が昨年の12月から
マスターコース95期のアシスタントをさせてもらって

その時に
一緒にアシスタントをさせてもらったさをりんが
自分の一眼レフカメラを
「あきねぇ撮っていいよ」って貸してくれて

とってもとっても喜んで
たくさん撮らせていただいたのね



そして写真を
撮れば撮るほど
みんなの表情が素敵で
それがキレイに残せることに感動して
私もカメラ欲しくなりました








でもカメラってそんなにお安くないし
買う決心がつかないまま
月日は過ぎていって

6月にマスターコースが終わってから
もうカメラにさわれないんだ
やっぱりやっぱりもっと撮りたいと思って
買うことを決めました




で、買おうと思ったのは
ミラーレスという一眼レフよりもっと軽いカメラ



たくさんのメーカーのミラーレスを調べてみて
では実際に持ってみようと
昔カメラ小僧だったダンナさんと
大阪梅田のヨドバシカメラに行ってみた



おとなしそうなポッチャリ店員さんを捕まえて
あっちこっちのミラーレスを見に行き
ちょっとだけ一眼レフを見て

もう今日買っちゃえーと
ひとつのカメラに決めました




そしておとなしポッチャリ店員さんに
「これいくらになるのか聞いてきてー」と
上司の元へ走らせてる間に(大阪は値切るのコミです

最後にそのカメラのシャッターを押してみたらば



ときめかない滝汗びっくり




ぐえーーーーー
まじかーーーー


やっぱりあのニコンの一眼レフのシャッター押し感にときめくーーー



ダンナを引っ張り売り場を移動
お目当ての一眼レフを手に取りシャッター押す


とーきーめーくーラブラブラブラブラブラブ




でも高いし
重いし
プロでもないし
使いこなせないし
使う予定のセミナーもあるわけじゃないしー(あるけどテンパって忘れてた)



でも高いし
重いし
プロでもないし
使いこなせないし
使う予定のセミナーもあるわけじゃないしー(あるけどテンパって忘れてた)






うーーーん
ダンナにそのまんま言ってみる




するとダンナ
「…ほんなら空でも撮ってたらええやん」

「うん、そやなー買うわーラブ
(ダンナに言わしてる?これ言わしてる?




上司のとこに行かせてやっと戻ってきた
おとなしポッチャリ店員さんにダンナさんが
「やっぱりコレが欲しいらしいから、値段見たって」
と言うてくれました


ということで
また店員さん走らせちゃって買いました♡





◇◇◇◇◇



もし私が
私のちいさな違和感を無視して
いいカメラではあるけど
本当はときめいてないのを買っていたら

やっぱりなぁ
アレ欲しかったなぁと使う度に思って
買ったカメラを嫌いになっていたかもしれない


たしかに私はカメラの素人だから
宝の持ち腐れになるかもしれない
私には違う物がピッタリだったのかもしれない

でも自分の買いたい気持ちを
叶えてあげたかったんだー


だからとっても満足です♡
満たされて幸せです♡



これは少し大きな買い物だったけど
お金がかからないことでもよくって

お風呂に一番に入りたいとか
今日はどうしてもカレーが食べたいとか
今お笑いのTVが見たいとか
朝は眠いから夜に洗濯したいとか

あなたがしたいこと
何でもいいんです


今まで誰かのためにと自分をガマンさせてきたのなら
今度はあなたを一番に大事にしてあげてくださいねー♡



◇◇◇◇◇





さて、うちのカメラですが

出してフィルム貼ったり、充電したり、レンズつけたり、写真とったり、
色々いろいろしたいんだけどー




今こやつの毛が尋常じゃなく抜けるから


壊れそうでまだ開けられません(笑)





なんやそれ真顔




でも聞いてほしかったのー♪
読んでくださってうれしいー♪
ありがとー♡♡♡



もうちょっとしたら出すのだー
持っていくのだー
撮るのだー

うふふ♡




心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきでした



おわり



次は7/23です♪
【心屋オープンカウンセリングのご案内】
【日時】2019年7月23日(火)16:15~18:15
 *当日は10分前からの開場とさせていただきます、ご注意ください
【場所】大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 会議室701 
  大阪市東淀川区東中島1-13-13

虹詳しくはこちら
      お申込はこちらをクリック
 
 
 

 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

マンツーマンの個人カウンセリングです

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 フォローしてねー♡

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡