わかりやすく拗ねたったー | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今回のブログは
完全に自分用です
拗ねた私の備忘録です
 
起こった出来事を書いてないので
読んでも「なんのこっちゃ」ですからね
 
言いましたよ
なんのこっちゃですよ
 
 
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
 
少し前からイライラしていましたんよ
理由は小さなこと
 
 
長女が昼間ずっとTV見てて落ち着かないとか
なぜかこの人のコメントに腹が立つとか
 
どうでもいいこと
 
 
 
 
 
そこに別の出来事があって
直接私に何か言われたわけでもないのに
 
 
私が勝手に
「どうせ私なんてどうでもいいんだ」
なんて拗ねておりました(  ̄ー ̄)
 
 
 
 
おーおーおー
どうした私?
 
 
まぁ誰も悪くない
私が反応してるだけやということはわかってる
 
 
やけど
珍しく顔までブスッとしてきた
わかりやすく拗ねちらかしている( ̄з ̄)( ̄з ̄)( ̄з ̄)
 
 
 
こんなときすぐに
自分が拗ねている理由を探っちゃうんやけど
(無意識に探ってたけど)
 
今回は途中からやめたわ
 
 
 
 
 
 
 
よーし
こうなったらとことん拗ねてやる
思いっきりすね散らかしたるー
 
って
 
 
 
 
 
ブログからFacebookからLINEから
もう全部見ない
 
なんか急いでそうなやつも見ない(^_^;)
 
 
ブログ書かない
 
 
勉強しない
 
 
多い通知、LINE@、いらんアプリ
はい整理
 
 
本、引き出しの中
はい捨てる
 
 
めっちゃいっぱいあるダンナの荷物
はい移動
 
 
汚れた台所
ちょっとだけ掃除(もっとやれ
 
 
好きな本だけ読んで
 
 
好きなドラマだけ見てた
 
 
 
 
 
 
 
 
昔からのクセでね
私はモヤモヤすることがあると
 
ごみ袋もってウロウロ
あちこち整理整頓
夜中に急な部屋の模様替え
 
 
もうこれがだいっ好きやねん
 
 
 
 
 
 
 
やってるとさぁ
頭の中も整理できてくるんよ
 
 
とうとう昨日
なんか急に腑におちて
笑いだしてもうたわ
 
 
 
 
 
なーんだ私も
よくいるかまってちゃんみたいに
「私のこと見てー」ってやってたんや
「あの人に認められることが素晴らしい」って思い込んでるやん
 
 
 
 
 
 
それはとっても
あの人基準の他人軸
 
 
・誰かに認められることで、やっと私の価値がある
・こんな私では愛されない
 
そう思ってるってこと
 
 
 
 
 
 
 
なるほど、そうか!!!
 
少し前からのイライラも
他人の目を気にして、自分が小さなガマンしてたからやん!!!
 
そこにたまたま重なった出来事で
爆発爆弾したんやなぁ(  ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
 
他人軸で動くって
本当の私を出したいのに
上から押さえつけて
 
出ないように
出さないように
匂わないように
してるから
 
なんかイライラするんよね
なんか匂うんよね
 
 
 
 
 
 
 
今回のことで
 
 
私は
あの人に認めなれなくてもいい
あの人にガッカリされてもいい
あの人にならなくていい
あの人みたいになることが、私の正解じゃない
でいいんだと思ってメッチャすっきりしたし
 
 
でも
あの人が好きだ
あの人のようになりたい
あの人に認められたい
と思っていいんだってわかった
 
 
 
 
 
 
よーし最後に
心屋おみくじ引いたるー
と昨日ひいたらコレ
 
 
 
【どうせ愛されてるもん】
【弱さを認めるそれが強さだ】
おーそうやなぁ、ピッタリやー♡
 
 
【自分にやかましく言うな】
これ最高や♡
ぐじゃぐじゃ自分で考え込まんと、自分の好きなことだけしてたら勝手に問題はなくなったよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ
 
 
 
 
氏神さまにも行ってスッキリしたわー
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきでした
 
 
おわり
 
 
 
 
6/26もうすぐだよー
【心屋オープンカウンセリングのご案内】
【日時】2019年6月26日(水)16:15~18:15
 *当日は10分前からの開場とさせていただきます、ご注意ください
【場所】大阪市立青少年センター KOKO PLAZA 会議室701 
  大阪市東淀川区東中島1-13-13

虹詳しくはこちら
      お申込はこちらをクリック
 
 

お茶会募集中だよー♪ 

来てきてー(^-^)↓↓↓

お茶お茶お茶お茶屋あきねぇお茶お茶お茶
~あなたのホームカウンセラーナースあきねぇ~

【日時】7月2日(火)14時~16時頃   
【場所】Butter茶屋町 
 大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル2F
【募集人数】5名3名
【料金】2000円(ご自身の飲食代は各自で)

お茶詳しくはこちら
コーヒー お申し込みはこちら

  

 

 
 

わたしの日常や美味しいもの、どーでもいいことまで

ブログには書けないことも不定期投稿中♡

 

 

 マンツーマンの個人カウンセリングです

 ❖あきねぇの個人カウンセリングメニュー❖

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 フォローしてねー♡

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡