”■私には私の愛し方がある。あなたにはあなたの愛し方がある。” | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんばんわ


心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです



うさこの記事を読んで
熱く熱く熱く静かに燃えています







前の記事でリブログした
うさこの記事ですが

その中のリンク先も
めっちゃ読んで欲しいので
ご紹介します



でも
けっこう
貼っとく(笑)




※※※※※※※※※


怒りを向けられることが

怖くて

苦痛で。


これまで

逃げてきたことが

たくさんあったと思う。



それは

自分を守るためにしてきたこと

なのだから

否定するつもりはないけれど


怒りから

逃げることと同時に

その中にあった

愛情からも

逃げていたなんて

思いもよらなくて。


気づかないまま

「この人は私のことなんか

大切にしてくれない」



怒っていたことが

はじめてわかった。


***


私には私の

愛し方がある。


あなたにはあなたの

愛し方がある。


あの人にはあの人の

愛し方がある。



それぞれの

愛し方が違うから


とてもじゃないけど

愛のようには見えなくて

拒絶してしまうことがあるのだろう。


お互いに。


だけど

きっといつか

あれも愛だったのだと

気づけるときがくるのだろう。


それぞれにとっての

ベストなタイミングで。



***


「ぜんぶ受け止めるぞ」



お空の上で決めました。


また逃げるかもしれないけれど

またブレるかもしれないけれど


「受け止めてみよう」



今の私が

そう思ったので。


きっと

これが私の愛し方

なのでしょう。




※※※※※※※※※※※※※※





私の愛し方は

あの人の愛し方と違うのかもしれない


そうなのかもしれないと

思ってみる



今まで

あの人がしてきたことが

私の思う通りでないとき


あの人がしたことは

私を苦しめるために
私を怒らせるために
私を悲しませるために
私を嫌いだからしているのではないと

思ってみる




もしかしたら

これが

こんなことが


あの人の愛し方かもしれないと

確かめてみるだけで

変わるのかもしれないね






でも

また

いつものことで

怒ってしまう私だとしても

それでもいいよ



あの人が愛しているのは

そんなあなただから



隠しきれない

大きな大きな魅力をもった

あなただからね





ぜひぜひ、読んでください