あなたは自分のことを「わたしってかわいい」と思えますか? | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

「かわいい愛され女レッスン」

 
なんでもない顔して口にしていたけど
 
そんなタイトルにぞわぞわーとした
 
 
 
 
 
 
 
「かわいい私」っていうのが
 
私の中にないわけじゃないの
 
心屋のマスターコースに来て、少しは受けとれるようになった
 
 
 
 
同期の仲間が時々私のことをほめてくれるけど
 
みんな私よりめっちゃかわいくてキレイな人
 
みんなに比べたら私なんて………
 
そう思って、それを口に出していた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのう
 
心屋認定講師 古庄由佳 うさこの
 
「かわいい愛され女レッスン」in大阪を
 
うけてきました
 
 
 
 
 
心屋心理カウンセラーで看護師の
 
あきねぇこと池田あきです
 
 
顔とボードとおみくじ入れよう思て必死な顔やなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が自分の中に持っている
「かわいい」や「男の人」に対する思い
 
 
 
私の中にある「かわいい」ってなんだろう?
 
私の魅力ってなんだろう?
 
男の人に頼れない、頼るのがこわい
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしね
 
小さい頃の男の人での思い出って
 
いいのないなーと思う
 
 
 
記憶は700%ウソだと知っているけど
 
私の中にしつこく残って
 
くりかえしくりかえしリピートされる思いは
 
 
 
 
お父さんがいなくて寂しかった
 
お母さんの彼氏はみんな
 
わたしからお母さんを奪う人やった
 
彼氏がいるとお母さんはわたしが2番になる
 
 
だから嫌いだった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな思いや小さい頃の体験から
 
 
 
どうせ私は一番になれない
 
どうせ私は頑張らないと認めてもらえない
 
どうせ私は一人ぼっち
 
どうせ私はわがままをさせてもらえない
 
どうせ私は受け入れてもらえない
 
どうせ私は可愛がられない
 
どうせ私はかわいくない
 
 
 
そんなことを握りしめてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
それを自分の中から取りだすごとに
 
心の奥がきゅーっとなって涙がでた
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナーをうける前までは
 
きっとこのセミナーでは
 
なんかみんなで「トキメキー♡」みたいな
 
「女子トーク♡」みたいなことをするだろうと
 
漠然と考えていた(それでも心屋一味かっ
 
 
 
 
 
 
 
そうだった
 
ここは心屋だった
 
そんなことで
 
私の中のかわいい女が肯定できるようになるなら
 
ファッション雑誌でも読んどけ! だよなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
自分の前提を洗いざらい出して
 
自分の隠してることを洗いざらい出して
 
そうしてそれを聞いてもらったり
 
泣いたりしながら
 
ワークをすすめていった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーあー
 
こんなの持っていたら
 
ダメだと思っていたけど
 
私と同じようにみんなも持ってる
 
 
 
 
 
 
 
お隣の
 
お向かいの
 
同じグループのあの人は
 
それがイヤだと言うけれど
 
 
 
それを持ってるあの人は
 
それを出して
 
泣いたり照れたり笑ったりしているあの人は
 
とってもとってもかわいいなぁ
 
 
 
同じグループ左から、まりりん、私、ようか、あきちゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ私も
 
こんなのを持っていてダメだと思っていたけれど
 
このまんまでいいのかもしれない
 
この私のまんまでかわいいんじゃないかと
 
そう思えるようになった
 
そしてわたしはそれを実は前から知っていたことにも気づいた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーそうか
 
 
みんなに比べたら私なんて………
 
そう思って、それを口に出していた私
 
 
 
 
まだ
 
そんな風にすねてすねて
 
それを口に出すことで
 
もっとほめてほしい
 
もっとかわいいって言ってほしい
 
言葉をくれ、証拠をくれ
 
そう思っていたのかもしれない
 
 
 
 
 
 
めんどくさいなぁ
 
めんどくさくて私かわいいなぁと思った
 
 
 
※※※※※
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒のグループになったみんな
 
そして
 
 
 
たくさんたくさん声をかけてくれた
 
うさこと
 
アシスタントのキレイちゃん、ようちゃん、ちるちる、みきちゃん
 
たくさん甘えさせてくれた こーすけさん
 
 
本当にどうもありがとうございました
 
私はもうすでに、かわいい愛され女でした♡
 
そしてもーっと、かわいい愛され女になります♡
 
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
グータラぬーぼーにいつも来てくれるちゃーと、同期のみいげもいたよ♪
 
 
 
 
 
 
【予告!!】
第4回
 みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』 

 

日時10/25(木) 夕方より

注:10/22(月)に変更しました

 

お日にち空けて待っててね♡

 

 

 

❖心屋リセットカウンセリングメニュー❖

 

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡