武士は食わねど高楊枝、負けるくらいなら腹を切る!  | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

先月、7/30にチャネリングを受けました

 

前のことだけど、書きたいの

 

私のために残しておきたいのよ

 

読者を置いてくの、全員( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

心屋カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです

 

 

 

 

 

 

 

心屋のカウンセラーでもある、とこいたかこさんにみてもらいました

 

 

 

 

仲良くしてもらってる心屋認定講師のさをりんが受けたのを

 

ブログで読んで

 

「あーみてもらいたいなー」と思っていたら

 

そのあとすぐに大阪に来られることが分かりまして(とこいさんは関東の方です)

 

さっそく予約しました

 

 

 

 

 

 

 

当日、開催場所は心屋カウンセラーふじこちゃんサロン

 

 

一回行ったことあるんだけど、迷子になりかけてたら

 

同期のみゆうとばったり!

私の前はみゆうだったのか!!

 

ほんならと案内してもらいました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ本題ね

 

とこいさんに私のハイヤーセルフと話してもらったこと、いきます

(ハイヤーセルフ=守護霊とは違う、自分自身、高次の自分だそうです)

 

青字はたかこさんに言われて私が言ったり思ったりしたことです

 

 

 

 

 

 

 

私がもってる天使の輪っかはブルー(大好きな色なの♡)

 

スカイブルーより透明できらきらしてる

 

 

 

 

 

 

 

 

【第7チャクラ】 (だったと思う)

 

一人でゆっくり感じる時間がない、中断される

 

もうちょっと一人の時間、自分に没頭できる時間があればなぁと思ってる?

 

時間が取れなければお風呂がいい、そこで瞑想とかぼーっとするのがいいって言ってる

 

でも時間を確保したいのは今だけ

 

 

 

******

 

めっちゃそれ、その通りです

 

お風呂ですね、これからはお湯に浸かるようにしよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第六のチャクラ】 (サードアイと呼ばれるところらしい)

 

サードアイが開いてる、活性化してる、見えてる、メッセージがきてる

 

上とつながってる

 

「ふと」とか「エンジェルナンバー」とか「虹」とか、あっちからのメッセージをもらってる

 

見せてというと、もっと見れる 意味とかも感じてる

 

 

直感を仕事に活かしてる?

 

看護じゃないなぁ、カウンセリングにどんどん使って「ふと」、「直感」

 

オープンカウンセリングとか、お金がもらえる、もらえないに関わらずね

 

 

******

 

私は霊も龍も何にも見えない感じない

 

ぞろ目(エンジェルナンバー)も見るけど、そんなの特別だと思ってなかったし、虹を見るのも人並みだと思ってた

そんなのみんなも見るよねと特別視してない感じね

じゃあこれからはもっとわっかりやすく見せてもらおーっと( ̄▽ ̄)

 

やっぱり看護じゃないと思った、って思った自分に笑ってしもた

人の話を聞いてると「ふと」思うことって多いよね

 

ふと、ハワイの虹 (Photo by うさこ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第5チャクラ】 (のどあたり)

 

言いたいことを言えている

 

言ったことを後悔はしていない

 

「まぁいいや、言いたかったし」ってかんじ

 

 

******

 

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

けっこう言っちゃう方なんです私

んで言ったこと忘れるんです私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第4チャクラ】 (胸だって)

 

ん~世話好き?  分け与えるの好きじゃない?

 

してあげたいっていうのは愛がたまってる、あり余ってる

 

今まで一杯もらってきたから、これからは分け与えるんだと自分で思ってる

 

与えよう、育てようと最近思ってきたと感じる

 

 

******

 

「世話好き」は全くないけど、1㎜も持ってないけど、最近同期に言われました

この写真かわいいよね、言った人ようちゃん

 

でも看護師の後輩には自分の持っているものを全て伝えてあげたいと思ってます

 

ほんでね、これ怪しいひとやと思われると思って、

あんまり言ったり書いたりしないようにしてるんですけど

 

…なんかね私、「心の大富豪」っていうセミナーに出てから

うえの人?みたいなのから愛されちゃってるわーと感じるんです

そのセミナー去年のことなんです

そっからなんか愛があふれちゃって、勝手に振りまいてるなーって思う時があるんです

どわーってぶわーって感じるんです

なんの証拠もないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第3チャクラ】 (みぞおち)

 

前は役に立ちたい、役に立たないと意味がないがあった

 

今は減ってる

 

どっかで腑に落ちたから、役に立たないとというのは残ってない

 

 

******

 

「役に立たないといけない自分」はがんばって捨てていってるなぁ

うんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第2チャクラ】 (子宮)

 

もっとだんなさんに愛されたい、もっとイチャイチャしたい

 

元々甘えられないタイプ? 素直に言えない、負けた気がする?

 

負けるのが悔しい、強がるタイプ? 素直に言えない

 

あきねぇ武士だった? 「武士は食わねど高楊枝」

 

自分の弱さを見せるくらいなら死ぬみたいな(笑笑

 

今世じゃない過去世

 

そういう自分が好きだったプライドが残ってる

 

多分武士スピリット持ってる 「腹減ったと言ったら負け(笑」

 

 

******

 

でたーーー!!!!!  「負けるぅ」

ここでもかっ! またか! まだか!

そして「武士」納得!

小学生の時に「武士は食わねど高楊枝」って初めて知ったんやけど

これ好きやわって思っててん

 

もういいです、そんな契約解除します

 

私はもう強がらない、

女性としての優しさを持っていい、

甘えてもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第1チャクラ】 (性器と肛門の間)

 

地球大変と思ってないのね

 

グラウディングコードが太くて地球とつながってるわ

 

 

******

 

宇宙人も住んでるのね、私は地球人ね、へー

 

グラウディング! この前から気になっていたことが出てきた

とにかくこのままでいいんやろうな、つながってるの嬉しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフさんからなのかな

私にもらったギフトは

 

 

すごーく手触りのいいネグリジェ ピンクっぽい、甘い気持ちになって

 

バラもたくさん、抱えるくらい

 

 

甘えるときはネグリジェを着て、バラを持ってるから大丈夫と思って甘えてみてください

 

 

 

 

 


 

私小学生のころ、雑誌「ムー」が大好きでした

 

その後もスピリチュアル好きだったのを30年以上、最近まで忘れてました

 

だからすっごい楽しかった

 

これね、私からは話してないの、聞かれたことに答えただけ

 

 

私は武士で「負けるくらいなら死ぬ」と頑なに思っていたのが面白くてガッカリした( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

でもね

 

うさこに出会ってマスターコースに行ったのも

 

さをりん、アッコさん、青木千景さんの「心の大富豪」に行ったのも

 

美世さんの「負けるが花スクール」に行ったのも

 

今まで出会った人も、これから出会う人も

 

みーんなつながったし、みーんなつながるんだな

 

意味がない出会いも

 

意味のない出来事もない

 

そういうこと

 

 

 

 

 

このチャネリングの予約の日時、私の希望は夕方だったけど

 

たかこさんの都合で変更しました

 

そしたら私が勤務を間違えてて、変更してもらった時間だけがチャネリングを受けれる時間だったの

 

おおースゲー

 

やっぱりきっとそういうこと(⌒▽⌒)

 

 

 

 

ふふふー

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 
【受付開始】
第3回
 みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』 
~真夏の夜の宴~ 開店♡

みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』
~真夏の夜の宴~

開店しまーす♡


 

日時:8/24(金) 18:30~20:30頃

場所:大阪・梅田の居酒屋さん
     (ご参加の方にお知らせいたします)
参加費:4,000円 (別途飲食代はワリカンします)
参加人数4名
あと1名さまのみ!

 

お申し込みはこちらから

 

 

あきねぇの

❖心屋リセットカウンセリングメニュー❖

 

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡