サイコーにサイテーなまま、ぐだぐだで生きています | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

疲れていて

 
ブログかけなくて
 
仕事したくなくて
 
オカンが入院先で不穏で
 
 
 
 
 
あーもうイヤ
 
あーもう何もかも捨てたい
 
もうサイテーだけど、もっとサイテーになりたい
 
 
 
 
 
ずぶずぶと沼に足をとられるような
 
そんな感覚になったとき
 
 
 
 
大好きな人たちと青森で過ごせて
 
とても楽しかった
 
 
 
 
でも私がなーんにも変わってなかったから
 
帰ってきてから
 
みるみる、ずぶずぶと(笑
 
よく考えれば
 
自ら沼に入っていくわたし
 
 
 
 
 
沼に頭まで浸かってしまって
 
窒息して強制終了したいんだなー
 
でも苦しいなー
 
そんな毎日でした
 
 
 
 
それがわかってはいたけど
 
こうやって言葉にできるようになった
 
それでもよく考えれば
 
まだ数日しかたってないやん
 
やるやん私(自分で驚く
 
 
 
 
 
 
こんにちわ
 
心屋カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
青森にて
 
 
 
           
夜中の青森にてうさこ、ようちゃんと戯れる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
しんどいときに何をしたかって言うと
 
 
とにかく寝る
 
とにかく何もしない
 
とにかく飲む
 
 
 
寝て、なんもしないけど(仕事はするけど)、飲んだくれって人として最低だと思うけど
 
それでもいいや
 
と思ってした
 
どこまでサイテーになれるかと思いながらした
 
 
 
 
 
 
 
…まぁそうでもなかったね
 
仕事してるだけでも私スゲーなと思った
 
我慢して仕事できんだなーって
 
我慢できるほど、まだエネルギーあるんだね
 
まぁみんなはマネしないで(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
 
何をしたかの大事なこと
 
 
甘えちゃならんと思う人に甘えてみること
 
ふと思う好きなことはすること
 
 
 
 
 
しんどいよーって言ったの
 
心屋認定講師で、マスターのアシスタントをしてくれていたさをりん
左がさをりんね
 
 
 
 
それからね
 
 
FBのコメント欄で全然お友達じゃないのに
 
看護師さんだと知ったとたんに
 
ついコメントして相談してしまったのね
 
それも心屋カウンセラーの先輩あきはとのコメント欄に割って入ってまで(感謝です
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
ぢんさんのブログを読む(キホンノキ
 
この頃、ご無沙汰やった
 
やっぱいい
 
「はっ」とする
 
サイテーでもいいかと思う
 
サイテーがサイコーらしい…かもしれないと思ってみる
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
 
録画したからって安心しておいてたTV番組を見る
 
「SONGS 宇多田ヒカル」
 
シビレる
 
暗くてもいい
 
サイテーでいい
 
 
 
 
 
 
私が思ったこと、私が歩いてきた道
 
それが最善、それがサイコー
 
それが私がしたかったこと
 
それか私がこの世に生まれて、学びたかったこと
 
私が思ったことを表現すればいい
 
 
 
 
 
ダメで
 
サイテーで
 
暗くて
 
常識のない
 
やっちまう自分
 
 
 
何回やめようと思っても
 
ここに戻るわたし
 
 
 
 
 
 
 
そのまんまでいい
 
上がろうとしなくていい
 
変わろうとしなくていい
 
ものわかり良くしなくていい
 
 
 
 
 
 
そうだった
 
さをりんにも言われたんだった(^.^)
 
 
 
 
 
というわけで
 
私はいま
 
サイコーにサイテーなまま、ぐだぐだで生きています
 
それでも生きてていんじゃね
 
 
 
 
ではまた♡
 
 
 
 
 
【受付開始】
第3回
 みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』 
~真夏の夜の宴~ 開店♡

みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』
~真夏の夜の宴~

開店しまーす♡


 

 

日時:8/24(金) 18:30~20:30頃

場所:大阪・梅田の居酒屋さん
(ご参加の方にお知らせいたします)
参加費:4,000円 (別途飲食代はワリカンします)
参加人数4名あと2名

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

❖心屋リセットカウンセリングメニュー❖

 

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡