ぢんさんが龍を感じられなくてもいい理由 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

7/21(土)にえしまなおこさんの

龍のお話し会@大阪に行ってきました
 
 
 
心屋認定カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
 
えしまなおこさんは龍遣いです
そしてお財布のベッドを製作されています
ブログはこちら
 
 
 
 
 
大師匠のぢんさん(心屋仁之助)のお財布のベッドも作られていて
この頃は龍のメッセージから、ぢんさんとバリに行かれていましたよ
(えしまさんは龍が見えるし、声も聞こえるそうです)
 
 
 
 
 
 
私は龍については特に関心がありませんでした
絶対信じてないわけじゃないけど、見えないし聞こえないしねぇ
 
 
でも神社でお願いする神様は身近な存在だし
「龍神」というくらいで、龍も神様だし
神社にもいてはるらしい
 
 
そしたらふいに
小中学校のときは「ムー」って雑誌が好きだったのを思い出してね
 
あらー私、目に見えないものにワクワクしてたんだわー
ってウキウキしてね
 
だから行きました
 
 
 
 
 
私のメモのごく一部を紹介しますね
 
 
 
 
 
 
 
【循環】
 
この世の中で一番ちっちゃい龍は体の中にいる
龍はエネルギー
エネルギーは循環
 
何をもって幸せなのか
健康なのか
それは循環させること
 
 
みんなが好きなのは安心
安心は停滞することで
安心は今このままの状態でとどまりたいということ
 
お金で例えると
安心なのはお金が減らないこと
でもそれは、入ってくることも信じていないということ
入ってくると信じてないから、出ていくのが不安
それは世の中の仕組みとして不自然なこと
 
どうなっても自分は大丈夫だと信じる
それが本当の安心
 
 
 
 
 
 
 
【パートナー】
 
パートナーとは修羅場をつくっていける相手
心のごみを共有していける相手がどうか
 
自分一人でするより、
この人と修羅場をする方がいいと思えるのが
パートナー
 
 
 
 
 
 
 
【龍のこと】
 
見える聞こえるのがいいわけじゃない
 
ぢんさんも見えない聞こえないけど、
それが楽しいからいい
 
見えなくていいから、
見える必要ないから、
今心地よく感じる、自分の『好き』をすればいい
したらダメなことは我慢
 
 
 
 
 
 
大事にしてることは
 
自分の感覚にウソをつかないこと
自分の感覚にウソをつかないこと
 
 
 
 
 
 
 
えしまなおこさんの言ってることと
ぢんさんが言っていることとの共通点が多かった
 
やはりやり方より在り方ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとの飲み会も参加しましたー🍺
 
カンパーイ♪
 
 
 
 
お酌しながらも写ってくださいました
 
 
初めまして♡
 
 
うれしいでーす♡
 
 
龍の見えない龍遣い、主催者Chieさん
 
 
神様写真家みやけみきさん
 
 
ママとチーママとお客←おいっ笑
 
 
三つ揃いがめっちゃすてき♡ スコップ(前田智章)さん
(スーツフェチのため、身悶えています(≧▽≦)
 
 
 
 
ほんでね、ほんでね、ほんでね
 
会場の入り口見てくださいよ
本棚がドアなのよ!
ある本に触れると開くのよ!
 
すごいでしょ
なんかハリー・ポッターみたいでしょ
忍者屋敷みたいでしょ
もうワックワク♡
 
 
 
 
 
 
 
 
えしまさんは
もうこのような龍のお話会はされずに
「お金」とか「パートナーシップ」など
個別のテーマでお話しをされていくそうです
 
もっとテーマを掘り下げてお話しが聞けるなんて
面白そう♪
 
 
面白そうといえば
えしまさんブログの「霊能力者なおこシリーズ」
めちゃめちゃ面白い(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
 
これ、みんなに読んでほしいなぁ
ほんまオススメです♡
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーー
 
お持たせしました♡
大好評、夜のお話し会♡
 
“みいげ・あきねぇの

『ぐーたらヌーボー♡』居酒屋“

 
8/24(金)スケジュール空けて待っててねー♡
募集開始は明日ブログでお知らせします♡

 

みいげ・あきねぇの

『ぐーたらヌーボー♡』

居酒屋

 

恋愛の女神 みいげは右側

 

 

日時:8/24(金)  18:30頃から始めまーす

場所:大阪、梅田近辺の居酒屋さん  

(ご参加の方にお知らせします)

参加費:4000円 (別途飲食代はワリカンします)

参加人数:4名

 

冷えたビールでカンパイしよー♡

 

 
 
 
 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡