”そんな代わりのものではぽっかり空いた自分の中は埋まらない” | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

私のでこぼこを

埋めるためのゲーム

埋めるための夜遊び

埋めるためのお付き合い

埋めるための資格

埋めるための…

うめるための…







でこぼこがない人がいるだろうか

私が大好きなあの人には欠点が一つもないのだろうか

憧れのあの人と、私に何の違いがあるんだろう

おんなじような、でこぼこがある






違うとすれば

自分のでこも

自分のぼこも

あってもいいと思っているか




自分にはでこぼこがあるから

自分なんだと許しているか

平らにならなきゃイケナイと許していないか




そう思えなくても

そんな時でも

それでもいいと




私に許しを

私に甘えを

私にすき間を






隠すより、ひらく

蓋をするより、さらす