逃さない冬 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

朝からやる気がない

ダンナがいないとか、そんなの関係ない

職場に着くと、少し前に来ていた後輩がつぶやく

「今から帰りましょう」




私のやる気のなさは、胃の奥に落とし込み

今日の担当患者の情報に目をすべらす



やんこどなく午前中をやり過ごそうとLINEを開けたときに気がついた

 
「今夜は同期と飲み会だ」






午後の仕事をうわずった気持ちで片付け

何とか終わらせたあと待ち合わせの場所へ向かう






いえーーーーーい
うえーーーーい




心屋塾マスターコース同期と
アシスタントで来ていたさをりんとあきは

予想以上の参加人数に驚き、自分の近況を聞いてもらい、飲みだした




さをりんが好きだと告白して号泣して


ブレッブレ



吸いついてる?





みんなと会えて嬉しくて、聞いてほしくて聞きたくて



ホントに行ってよかった
楽しかった




でも

同期のみんなにつれられて
お約束の「帰れなーい」発動せずに家に着く





そして最寄り駅に到着




よーく出来ました


終電を逃さなかったのが素晴らしい💓