何もない自分 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

自分には何もなくて

 
自分の中身は空っぽだと思う
 
 
 
 
 
 
私には
 
あの人のような覚悟もない
 
あの人のような勇気もない
 
あの人のような優しさもない
 
あの人のような他人への興味もない
 
あの人のようにやりたいこともない
 
あの人のように素直じゃない
 
 
 
 
 
 
私の中は真っ黒で
 
濁っていて
 
怒りでいっぱいで
 
何かになりたくて
 
すごい人になりたくて
 
いい人になりたくて
 
 
 
 
 
だから
 
誰かになりたい
 
こんな私じゃなく、誰かになりたい
 
 
 
 
 
いま、そんなことを思っている
 
そんな自分に気付かされた
 
そんなクソ最低な気分なのに
 
 
 
 
 
 
そんなことを気付くきっかけをくれた
 
人達の顔が浮かんで
 
真面目な顔で、ちょっとだけ微笑んで
 
「それでもいいよ」 「それでいいよ」と
 
口々に言うもんで
 
マジ泣ける
 
 
 
 
 
本当には言われてなくて、私の妄想だけど
 
そう私が信じていることは本当だ
 
だからきっと
 
私が私を信じてるのかも、しれない
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
とことん落ちても大丈夫
 
だな( ̄^ ̄)