in 沖縄 初日② | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

さて初日の続き




ホテルで涼んだし、さぁ晩ご飯ということで選んだのが


「ゆうなんぎい」さん
沖縄県那覇市久茂地3-3-3 
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000017/


ダンナさんに「何食べたい?」って聞いても

「なんでもいいよー」って言います

前は、自分の意思はないんかい

とムキームキーしてました


でも今は「ふふふ、まかせんかーい爆笑」と

スマホでポチポチ調べて、せっせと連れて行くのが楽しくてねぇ


あっ話がそれてきた…



ゆうなんぎいさんも有名店で行列必至、予約不可だから開店してすぐ行きましたよ



中に入ると家庭的な感じ

ほんで厨房は全員おばちゃん!!

あんまりわからんなぁ


メニューを見ても、地元言葉すぎてわからない私たちにおばちゃんが
「単品は二人じゃ多いから、定食を頼めば色んな沖縄料理がたくさん食べれるよ」と教えてくれました

素直な私たちはモチロン言われたまま注文


これがいっぱいくるのよ

ラフテーに自家製ジーマミ豆腐、ミミガーの酢の物、写真はフーチャンプルーと昆布の煮たやつ


そんでご飯と香の物と沖縄の味噌汁(名前忘れた(^_^;)、追加でもずくの天ぷら



私の地元の沖縄料理屋さんでも食べたことあるんだけど、全然違う

すごく凝ってるんじゃなくて、家庭料理の味なのよ

でも、

う、美味い
美味すぎるよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっぱり本場で食べると違うね
空気と雰囲気も大切(うんうん)
調べた私もよくやった💓
おばさん(沖縄ではおばちゃんとは言わない)ありがとう爆笑




そうやって食べてたら、私の隣のおじさんが
古酒(泡盛)の45度を頼んでる


ちなみに
昼間首里城まで乗ったタクシーのおじさんも
家ではビールじゃなくて、いきなり泡盛飲むんだって



そんで、おもわず聞いたの
「あのー、そんなに度数の高い泡盛をどうやって飲むんですか?」
「あーそれはね、水で薄めて飲むのよ」


そりゃそーか爆笑



泡盛を入れてる「からから」っていうのが
すごく可愛くて、オリオンビールの次は
おじさんのオススメの泡盛を注文しました



そうして、おじさんと
泡盛やら
カラカラやら
今日行ったとこやら 
おじさんと大阪の関係やら
いっぱい話をして仲良しになりました
おじさん二人に囲まれる私(すっぴん上等)
そしておじさん真顔(笑)


すんごーーーーーく
おいしーーー
たのしーーー
気持ちいいーーー
沖縄の夜でした💓💓💓


さぁ、今日はどんな一日になるのか
楽しみだけどちよっと気が重い………

それはなんなのか
私の身に何が送るのか
See you soon💓💓💓