今年前半を振りかえる | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今年はどんなことをしただろう
今年は私にとってどんな年だろう




去年の秋くらいから離婚した元ダンナとお付き合いして、今年再婚した


心屋塾のマスターコースに通い出した
オープンカウンセリングも初級も上級も行ったことない、その上大金を払う(笑)ことは、大きなバンジージャンプだったと思う


10月からは仕事の部署異動の予定


そんなタイトルにできそうなこと以外でも、色んなことがあった


例えば
普段着なかった服を着てみるとか

言わなかったことを、言えなかったことを言ってみるとか

腹が立った後で、腹が立った自分の気持ちを感じ尽くすとか

一人飲みデビューとか

ブログ始めるとか


こわーいこともあったけど
こうやって見れば、楽しそうなことの方が多いなぁ



あら
楽しく暮らしてるね
多分きっとそうだと思ったけど


ひとつひとつの出来事を
イヤなものと捉えるか
楽しいものと捉えるか


私は最終楽しみたい

楽しめない気持ちの時もあるけどね(笑)