起業支援の座談会に参加してきました | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

【お仕事のあり方グレードアップ♪  ~心屋認定講師4人による起業支援な座談会】

 
 
8/21に心屋塾西の認定講師さん4人による
起業支援の座談会に行ってきました
 
 
 
 
元はと言えば、スッペシャルゲストとして
美世さんがマスターコースでセクシャリティ講義をしてくださって
その最後にこの起業支援座談会をしますとの告知があったんです
 
 
 
起業なんて「まぁいつかする日が来るかもねぇ」くらい、うっすうす(あー美世さん すいませーん)な気持ちしかなかったんやけど
 
 
 
マスターコースであった美世さんの講義が素敵で、かわいらしくて「もう一度話を聞いてみたい」となったわけです(ぶっちゃけ美世さん目当て)
 
 
 
座談会開始~となって講師さん4人の話を聞いてみると、まぁ面白くてね
 
 
 
そんで、こりゃいつかの役にたちそうという話が
♬どんぶらこっこ、どんぶりこ♬(どんぶらこか?)
と流れてくるんですよ
 
 
 
いやぁ そんなに桃が流れてきたら、おばぁ 取りきれられへんわ
ガーン
 
 
 
下流に流してなるものかと、必死にメモするする(うっすうすは、どうなってん)
 
 
そして誰よりも一番に質問する(うっすうすは、どうなってん)
 
 
 
 
講師さん達のためになる話と、掛け合い漫才会話のテンポの良さで、すごく楽しかったです
 
 
美世さんは戦略で綾さんはおっとこ前で、はしのんさんは理論や分析で、ゆっちさんはゆっちさんで(そのままが魅力という意味です)
みなさん素敵でした
 
 
一番良かったのは、みなさんカウンセリングがとーーーっても好きなんだ、大切に思ってるんだって伝わってきたこと
 
はぁ、3時間はあっという間でした💓
 
 
 
まさか◯◯が大事と言われるとは、私にとって裏の裏だったし
今の仕事も、ブログも、◯◯も、◯◯も…
 
 
 
内容は書いてもいいって言われてるんですけど、今はケチりたいんですぅ
他のオープンマインドの参加者様のブログを見てください口笛
 
 
 
最後に写真も撮っていただきました
 
 
 
 
 
 
行って良かったなぁと、自分が喜んでいました
 
出会いってタイミングと縁ですね
 
4人の講師の方々と参加者さんに感謝です
 
ありがとうございました照れ